「群馬撃ち」って誰か開発してださい

スペースインベーダーインフィニティジーンの実績をコンプしました
amarec20130916-040614.jpg

ちなみに最初に解除した実績は2年前でした。。。
amarec20130919-015408.jpg


最後に残った実績はやはり・・・「ノーコンティニューでクリア」でしたw

「30ステージ以上、プレイタイム1時間越え」という長丁場&初見殺しの敵配置と攻撃で
難易度イージー、9機設定、使用武器「フィールド」でやってもクリアできなかったので
当時は軽く挫折してましたが、最近のモンハン効果(まだ3DS来ない・・・)で
やってないゲームor途中でやめてるゲームの実績を食いつぶしているのでこれもがんばってみようと思い立ち
1年以上ぶりにプレイ開始。

結果、2回目のプレイで達成しました。

とにかく慎重に立ち回り、事故orミスしたステージは速攻でメモ。
凡ミスの確率を極力排除して最終的に残機1残しでクリアしました。

事故死だらけのゲームだと思っていましたが、
しっかりこうやって攻略すると事故の確率は減らせるもんですね・・
ステージ数が多いし、見た目があまり変わらないので覚えづらいのは確かなんですけどw

自分がプレイしながらメモったテキストを公開

3-4.3-5 4-2 プログレは左下にいろ
4-4マジ注意 曲げレーザーの後の回転体当たり注意
AHON開幕左下で待機
アメンボの横にはいるな
CARBのパイルバンカーは戻る。サイドで戦え。
アルティメットUFOの最後中央にいないと死ぬ



事故死したステージと初見殺しの攻撃について書いているんですが、命令口調w
自分で物覚えが悪いと思っているんでしょうね、1時間前の自分はw
「さすがに覚えてるわwwなめんな!!w」と思ってメモっておきながら見ずにプレイ


4-4で2回事故死


メモ見たら「マジ注意」と書いてあった。ごめん1時間前の自分。おれめっちゃバカでした。



話変わって

突然ですが 東京ゲームショー行ってきます
ある方のお手伝いで全日行くことになりましたw

もしあちらでお見かけしたらよろしくお願いします!

それに伴い金曜の対戦会も勝手ではございますが、お休みさせてくださいませ・・・

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。