羞恥ブレイクとは男たちが見た淡い夢のようなものだったのかもしれない

東京ゲームショー1日目終了にございます
お手伝いで行ったのにあっちゃこっちゃに魅力的なものがいっぱいで思わず仕事を忘れそうに(ちゃんとやったよ!?)
日本ファルコムさんのブースでは劇団仲間のカネヤンとシオリンに見つかりましたが
「今の俺は仕事だから!(キリッ)」と啖呵をきりながら二人の写真バシバシ撮ってましたw



そして一旦今日は解散になったのですが、そういえば昨日から東京の一部店舗で新作シューティング
「カラドリウスAC」のロケテストをやっているらしかったので行ってみることに。

カラドリウスは数ヶ月前にXBOX360で発売されていて、一定の条件でボスキャラを倒すと

服が破れる「羞恥ブレイクシステム」を採用

自分たちも被弾するとこの羞恥ブレイクの影響を受けますので、やられ度合いに応じて服が破れます。男キャラも
嬉しくない・・・

そしてそのステージでノーダメージクリアを達成すると
ご褒美にボスキャラ達のあられもない姿が・・・ああ!これ以上は僕の口からは!
動画見てとしか言えない!(ステマ)


池袋GIGOでは2台稼動していて1台空いていたので早速プレイ

2013091921030000.jpg

モードは二つあって

低難易度で5ステージ+αで終了のオリジナルモード

高難易度で二つのミッション面が入るというアーケードモード

肩慣らしがてらオリジナルをプレイ



久々のプレイとは言え、一時だけでも全一スコアを出したチャーリーが早々やられるわけが・・

いきなり4面でガメオベラorz
このゲームの初心者殺し弾にことごとく引っかかる始末。

しかし次第に思い出していき、二回目か三回目のプレイでオール&ノーダメージクリアできました
2013091922490000.jpg

難易度は流石に落ちてますね、アーケードはわかりませんが間違いなく簡単になっています

敵の出現数も少ないですし、ボスの攻撃も比較的控えめ。ただ耐久力はそのまま?

嬉しい変更点として
ボス戦開始時に特殊ショットゲージが満タンまで回復することですね

ボス戦手前ギリギリまで稼いで、ボス戦でエネルギー足りなくて丸腰・・てことも稀によくあるのでw

そしてなにより嬉しかったのが

最終ステージのクソビットがショットで破壊可能になっていたことです!!

このクソビット、家庭用では破壊不可能な上自機の近くに3つも4つも展開して

不定期に自分狙い弾(かき消し不可能)を撃ってくるという極悪な代物。

それがステージ開始からラスボス出現まで延々と撃ってくるんだからたまらない!

全ステージノーミスクリアの最大の難関でした・・・

それがこういう調整を受けたのは嬉しいような・・最初からそうするべきだったような・・

そして、これは残念ですが仕方なかったと言うべきか・・

羞恥ブレイクがマイルドになってしまったこと!

合計3段階に服が破れるのですが、ボスの場合2回目までが家庭用と同じで
3枚目だけ新規のマイルドな羞恥ブレイクになっていました。

そしてノーダメージクリアのご褒美イラストはボスキャラのあられもない姿では無く

主人公キャラ達の日常や戦いが描かれた完全新規イラストに書き換えられています

まあ・・残念といったら相ッ当に残念ですけど!
ただまあ・・ゲーセンは人の目もありますし仕方ない部分もあるんでしょうね・・
でもこのイラストも良いもんだと思いますよ!?w


で、スコアの写真を撮ったときに後ろで店員さんがガン見してたんですが・・
写真については何にも言われなかったので・・・つまり撮影OKと見なした!!

ということで・・・2回目のノーダメージクリアを目指しながら店員やギャラリーの見ている前で唐突に
ブレイク絵や、ご褒美イラストを撮ってましたw

・・・修正されててもクソ恥ずかしい。
修正されてなかったらスレに書き込まれるレベルの超ど級の変態扱いされているでしょう。いや、今もか・・

でも、その時点でノーダメージクリア出来ているのが僕だけでしたし
ある意味クリアできるプレイヤーがボスの写真を血眼になりながら撮ってるのって・・・
カラドリウスプレイヤーとしては良いんじゃない・・かな?人として?カスだよカス



というわけで撮れた新規羞恥ブレイクとノーダメージご褒美イラストを載せてみる。
画質悪くてすいません・・・

問題ありそうならすぐ消します。
ネタバレが駄目な方、そして自分の力でなんとしても見る!!!という漢は見ないように!!
アーケードは知りませんが、オリジナルモードなら家庭用の攻略だけで十分ノーダメ狙えるくらい簡単ですよ!












1ボス イリス

2013091921260000.jpg

ノーダメージクリア

CAI_0548.jpg



2ボス エレノア

2013091921300000.jpg

ノーダメージクリア

CAI_0547.jpg


3ボス ミリア

2013091921350000.jpg

ノーダメージクリア

CAI_0545.jpg


4ボス アイラ 

2013091922390004.jpg


ノーダメージクリア(同じく順b・・・)

2013091923400000.jpg


5ボス グラハム

2013091922150000.jpg

ノーダメージクリア

2013091922440005.jpg


真ボス ベルゼブブ

2013091921500004.jpg

ノーダメージクリア

2013091923490000.jpg

コメントの投稿

Secret

No title

カラドリウスACレポ乙です!
ロケテ初日からノーミスALLとは流石です!!

6面のビット破壊可能は嬉しい変更ですね~
コイツのせいで未だにノーミスできておりませんw
ESで壊して倍率が上がるのであれば最終面のスコアタも熱くなる・・・のかな?

有料DLCでもいいからいつか家庭用の方にもAC版追加してほしいもんです

No title

>>レベル固定さん
ありがとうございます!いやいやーケイくんノーカスタムじゃノーミスはかなりきついかと・・・!
出来る気しませんよw
ビットは破壊可能なんですが耐久力結構あってエレメントシュートでも簡単には壊れないので中々ヤッカイですね・・ただ一体1000点くらいだったので倍率かけられれば結構伸びそうな気も・・・!?w
怖すぎてなかなかやれませんがw

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。