東京ゲームショー終了&カラドリウスACロケテ続報

東京ゲームショー全日程終了!

IMG_0549.jpg

初ゲームショーにして4日連続出動という精神すり減るイベントでしたが、参加させてくれた知り合いのお仲間が大変親切な人たちだったので楽しい4日になりましたw

細かい出来事は後日に回すとしてパッと言えることは・・

とりあえずゲームショー中は会場までの乗り継ぎ駅のそば屋をオール制覇して・・
(天玉そばばっか・・・)
IMG_0545.jpg
IMG_0544.jpg
IMG_0531.jpg
IMG_0519.jpg

イベント中に消費したMONSTER エナジーの量がヤバイくらいでしょうか

CAI_0533.jpg


まあそれはそれとして
ゲームショー中にロケテストをしていた
2013091921030000.jpg

「カラドリウスAC」のレポを先にしちゃわないと旬が過ぎちゃう!旬があるかはしらんけど!!

細かいことは前回の記事で説明しちゃいましたが、
今回は高難易度と言われる「アーケードモード」にチャレンジ!
果たしてその想像を絶する難易度とは!!!!!??






ファーストプレイでオール出来ちゃいました

CAI_0539.jpg


ええと・・・もうやること無くなっちゃったんだけど・・・orz
ていうかスコアリセットされてないんだからアーケード誰もやって無いってことじゃん・・・orzorz

ていうか家庭用の難易度そのまま!!むしろ簡単になってる!!
低難易度のオリジナルは敵弾が少なかったり、敵が少なかったりしましたが

高難易度のアーケードは敵弾や敵の出現数は家庭用そのまま。すべてパターン通りにこなせてしまいました。
「じゃあ家庭用より簡単てわけじゃないじゃん!」と突っ込まれるとは思いますが、今回のアーケードモードには
「ミッション」と言われるボーナスステージが2面と4面終了後に挟まれます。

このミッションは「敵を逃がすな」や「味方を助けろ」等のミッションをこなすのですが
結局は目に見える敵を倒していけば初見でも簡単にクリア可能。ただしダメージはしっかり受けるので食らわないようにはしないといけません。

エレメント回復アイテムもかなり出るので連発でもほとんど問題ありません。
そして、ここで得たスコアやエレメントシュート強化ゲージはそのまま本編に持ち越されるため
家庭用よりも有利な状態でゲームを進めることが出来ます。
スコアでのボムエクステンドも貰えるので4ボスでボムを使いすぎても補充できるのはありがたすぎます。

スコア計算もオリジナルから変更され
エレメントシュートで倒すと上がる撃破倍率が変更(0.2→0.5)
オリジナルでは際限なく上がっていった倍率が最高10倍で打ち止め
一定時間敵を倒さないと少しずつ倍率が減少 といった感じになっているので とにかくスコアが稼ぎやすくその分ボムも手に入ります。

なのでオリジナルよりもむしろ楽しくてラクかも・・・?w

残念な点と言えば、スコアが10倍で打ち止めなので理論値が出やすそうなのと

ミッションモードの新キャラに羞恥ブレイクが無いこと!!

images.jpg
まあ隊を率いてる設定で本人が戦ってるわけじゃないからなんだけど流石にざんねん!
この身体に似合わないケシカラン部位をおじさん羞恥ブレイクしたかったのに(規制されました)

そしてミッションステージクリアの画像が完全にオマケ(というかどうでもいい画像)なこと!!

ミッション1

CAI_0544.jpg

ミッション2

CAI_0546.jpg

ミッション1はまあ許せますけどミッション2はあかんやろうと!キャラなんも出てないじゃんと!!ジェットマンかよ!

キャラが全面に出てるゲームなのにオマケステージのご褒美までオマケじゃいかんだろうと!
まだせめてアンダーディフィートみたいに各キャラのプライベート画像をドデカク映してくれた方が嬉しいですよ!

なんだかなあ・・・
このままアーケードに出しても・・・なんだかなあ・・・と思いますよ?
少なくとも家庭用からやってる僕みたいな人間はすぐやること無くなっちゃうかもしれません
ディスってるわけじゃなくてただ残念だなと。
もっと追加要素とか燃えるスコアアタックが出来たら変わるのかもしれませんけどね・・



オマケ

映りが悪かった前回の写真を撮り直しました

ステージ1

CAI_0548.jpg

ステージ2
CAI_0547.jpg

ステージ3

CAI_0545.jpg



今回の一番の収穫はマリアたんだな!!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。