誰だってBOYを捨てる時が来る

バイト先のゲーセン
「ピア21桐生店」に最近色々な変化が起きております
バーチャ5や鉄拳6等のいわゆる「最近のゲーム」の他にも

90年中盤~2000年くらいまでのいわゆるレトロ的なゲームが盛り上がってきております
最近では「ワールドヒーローズパーフェクト」や「X-MEN」が常連の間で血で血を洗う修羅場になっておりましたし

今週は常連さんが持ってきてくれた「ストリートファイターEX2PLUS」「ストZERO」
11745698_1354312070_169large.jpg

自分が買ってきた「デッドオアアライブ2」でみんな血反吐を吐きながらも頑張っております

それとは別に
ちびっ子や高校生達はメタルスラッグ(9機設定)をワイワイと遊んでくれております

やはり年代の差こそあれ、良い物はいつまで経っても良い物なのかもしれませんw

逆に、スト2世代や格闘ゲームブーム時代にいなかった最近の
「何色にも染まっていない世代」こそ、過去の評判等を気にしない純粋な評価が出来るのかもしれませんねw

さらに逆に言えばどの色にも染めてしまえるということ

申し訳ないですが僕はSNK信者です

趣味で買った基板もこの通りいつでもゲーセンで稼動可能状態
画像 049

右も左もわからない小僧っ子を洗脳する為の教材はたっぷりと用意してあります。

色んなバカゲークソゲーを押し付けて名作に触れさせて、
違いの分かる子供達に育っていって欲しいと思います

自分の二つ目の目標である
ピア21を「ネオジオランド桐生店」に改名させるというのも

そんなに遠い日では無いかもしれません
(ちなみに1つめの目標はゲーセン全盛期の盛り上がりを復活させること)

そんな妄想を描きながらのネオポケは楽しいのう
画像 045

アスラ斬魔伝てこれにしか移植されてないんですよね・・・
基板は持ってるんですが、コントロールBOXはまだ買ってないし

ゲーセンに入れても誰もやらんし

話変わってネオポケってあの
グリグリレバーのカチカチ音が最高に快感なのですが

電車の中でやるにはあの音が逆にネックなんですよね・・・
携帯機は外でプレイするもんだと思ってますが、外でプレイするには周りに迷惑がかかるわけで・・・

まあそもそもネオポケをプレイすること自体が世間様の迷惑なのかもしれませんが

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。