カンナア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ーーーーーッッ!!!!

NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 本当の本当に最後の最高難易度
「ULTIMATE NINJA」クリア実績解除


amarec20131002-023337.jpg
そしてこれにてニンジャガ3REはひと段落!っというかちょっと休む!
忍者トライアルも奇跡的に超忍までクリアできましたが、一人じゃここが限界!
「忍の極み」は友達と運任せで粘らないと無理そうだし、なにしろ申し訳ない。
とった実績は合計46/50 825/1000でした。

後取れそうなのは「あやね、もみじ、かすみで1周」ですがさすがに極忍まで合計4周までやっておなか一杯!!
この流れでもう3周は無理!嫌いになりそう!!w

っていってもこの後再開する予定の「NINJA GAIDEN2」は合計8周しないといけないけど・・・(白目)
まあ・・2に疲れたらちょびちょびやろうかしらね

「極忍」は正直なところそんなに「超忍」と変わらなかった感じ。
とにかく食らうダメージが大きくて敵も多いですが、しっかりカウンター断骨して
なるべく体力回復&術を温存しながらやっていったらクリアできました。
もちろん相ッッ当「ヌアアッ!!!」しましたw

ただ「超忍」クリア後に何の気なしに攻略情報を探していたら

「エクリプスサイズ(ス?)の1回転+強が異常に強い」
とのことなので試しにやってみたらマジで頭おかしいくらい強かったですw

無敵あり、威力高い、スキ少ない、うっかり断骨が出ると良いことづくめ・・・!
正直壊れ技レベルに強くて1面中ボスの鋼蜘蛛や1ボスの仮面の導師等はこれを何も考えずにぶん回しているだけで勝ててしまいました

面白くは無いですがさすがに一気に3周して飽きはじめていたのでもうどうにでもなーれ!とぶんぶん。
結果あっさり「ULTIMATE NINJA」クリア・・・

最初にこの技気づかなくて本当によかったと思います。
たぶん知ってたらあんまりこのゲーム楽しめなかったです・・w

でもまあ全武器で1000体撃破の実績もあったから普通に遊んでいたとは思いますけどね・・
解除したのが超忍難易度の最後辺りでしたしw

まあ・・・一つの「救済処置」とでも思いましょうか。
これを使っても当然敵の攻撃力が変わるわけではないですし、これが通用しないボスや敵もいるので
結局は自力と折れない心が必要なのは変わりないですからね!

全体通して大分楽しい作品でした。
ノーマル難易度なら気楽に遊べるレベルなのでちょっとしたストレス解消に使えてしまう
異端なニンジャガとして、今後も気が向いたら遊んで行こうかと。
くのいち3人クリアも残ってますしね・・w













そういえば何個かバグに遭遇しまして・・・


そんなにヤバイのは無かったですが「(アカン・・・!)」と思ったのはありましたw


1 フリーズ
結構おきました(汗)
1周目のセーブ後に起きた時はビックリしました・・しかもセーブ完了してなかったし!
ミッション開始時の読み込みで止まったり、仮面の導師にやられた瞬間に起きたり・・1周で一回は起きました

amarec20131001-214428.jpg
↑フリーズ中

2 手を貸さないNPC
ラストステージ後半で一緒に戦ってくれるとあるキャラ。
無敵なので、敵を相手してもらいながらブサさんは遠くから援護・・みたいなことが出来て非常に安全。
心休まるひと時を与えてくれる頼もしいキャラなのですが・・

なぜか仁王立ちしたまま一切助けてくれないことがありました

本来はムササビダイブで二人一緒にビルに飛び突き、そこで待ち構えていた敵と戦う場面で

なぜかどこにもいない→一人で戦って「ヌアア!!」→リトライ時にもいなくてやっぱり「ヌアアッ!!」→探してみたら飛び移る前のビルでウデ組んだまま高みの見物してた・・・ということがありました。

よりにもよって難易度「超忍」のときに!!!

本来なら5分と掛からない場所で20分以上費やすことに・・
次のビルに飛び移るときは一緒に飛んでくれました。
一個ビル抜かして飛んでくるとかブサさんを超える機動性だろ・・・


3 衣装バグ(グロ注意?)
いろんなところでおきましたがDAY5でかなりの確率で起きました
突如ブサさんの衣装が剥げて意味不明の色合いになります。

最初は返り血かと思いましたが白やエメラルドの血はいくらなんでもないだろとw


普通のブサさん(通常衣装)

amarec20131001-214334.jpg

バグブサさん(サイバーver)
IMG_0559.jpg

キ○肉マンゼブラver
IMG_0513.jpg


普通のブサさん(益荒男 衣装ver)
amarec20131001-213947.jpg

バグブサさん(阪神タイガースver)
amarec20131001-213856.jpg


なんでこんなんになるかはわかりませんが気づくとこうなってるんですよね・・w
衣装変えれば戻ります。でもそのままにしててもいつの間にか戻ります。

面白いからこのままにしてますけど。



もう過ぎたことですし大きな痛手は無かったですけど、
無印のバージョンアップのWiiU版の更に半年後に修正して・・
挙句フルプライスで販売したんですから何とかできなかったのかなと思いますけどね~・・半年くらい経つのに修正もしてないみたいですしね。


まあもう過ぎたことですからぁぁ~~~??
べっつにぃぃぃ~~??
いいですけど~~~?

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。