シューティングゲームサイドを読むと懐がカッ飛ぶ

数年に一回のカゼをひいてしまいましたw
いやあ・・・お恥ずかしい・・夜に急に「あれ?なんかノド痛い?早く寝よww(AM3時)」となって床について
起きたら身体が動かなくなってましたw速攻病院行って薬をもらって何とか今日動けるようになりました。

風邪をひくなんて軟弱な証拠!というかバカは風邪をひかないというのでどうやら天才だったようで

そんなこたあどうでもよくて!!

シューティングゲームサイドVol08を買ったわけなんですよ!

もうゲームサイドの創刊からずっと買い続けてますからある意味習慣になっちゃってますね・・
レトロゲームが大好き!というより昔欲しくても買えない&買ってもらえなかったタイトルが記事になってたりするとついつい読みふけっちゃうし
当時からのファンが記事を書いてるようなものだから当時の思い出混みで語られてる攻略やレビューやバランス考察等を超越した記事は面白いしすがすがしい!

「ぶっちゃけクソゲーだけど俺は好き!」みたいな感じはすごくわかる。ていうかそういう人の記事こそ読みたい!僕だったら「KOF2003」とか「SFC版ストZERO2」とかかな・・w

で、今まで散々遊んだゲームの他の人の感想を読んだり、触れてこなかった数々の作品の記事を読んだりしていると・・・ですね・・ほら・・こう・・・ムズムズしちゃって・・ですね・・・


中古屋でガッツリ買っちゃうんですよ

今回買った無駄なお買いもの


CAI_0552.jpg
ギガウイング サウンドトラック(背面表紙無し)
中学生の頃、あまりの派手さと点数のインフレに友達とバカ騒ぎしながら遊んでいたある意味思い出のタイトル。
1コイン真ALL出来るようになったのはずいぶん後ですが、これとエスプレイドにシューティングの楽しさを教えてもらったような気がします。
スピードキャラが大好きなんでカーマインのルビー姉さん一択!アイシャもかわいいんですけどね・・w

ぶっちゃけ今でも新品で買えるんですが、背面表紙が無いだけで100円という破格だったので思わず買ってしまいましたw解説書は入ってるんで問題なし。ライナーノーツはとても大事です。

CAI_0553.jpg

イレギュラーハンターX
初代ロックマンXのPSP版リメイク。
以前持っていたんですが友達に持って行かれたかはたまたどこかに置き忘れたか、行方不明
仕方なく再購入。
とてもとても贅沢な作り。2以降に繋がらなかったのがとても残念です。
もっとも好きな作品は「X4」ですが一番好きなチャージショットは「X1」のスパイラルクラッシュバスター!
ベスト版の方が数百円安かったけどパッケージ絵が小さいのが許せないタチなので通常版購入!



CAI_0550.jpg
鋼鉄帝国(GBA)
メガドライブの超レアシューティング「鋼鉄帝国」のGBAリメイク版。
シューティングゲームサイド見てて欲しくなっちゃいましたw
こっちはそこまで高くなかったので試しに遊ぶにはちょうど良い!!

どっちもやったことはないですが、動画をちょろっと見た感じ、スチームパンクの世界観ぽい!
蒸気さえあれば何でもできる!! プロギアの嵐やシネモラの感覚が好きなのできっといけるはず!
演出もかなり頑張ってるみたいなのでそこも惹かれたポイントです。

3DSでもフルリメイク作が配信予定らしいので予習しておきたいですねw



CAI_0551.jpg

TVパニックvol1 NEOGEOステーション in ゲムドラナイト

SNKサントラはコンプしたと思っていたのにすまん、ありゃ嘘だった。
どうも一部店舗でしか発売されなかったTVパニックという番外編ディスクのようです
vol02は別ゲーム。vol03(購入済み)は同じくKOF2000のドラマCDのオマケ・・的な内容でしたので、TVパニックというシリーズで色々な作品を扱っていたんでしょうね・・

こちらはドラマCDとして発売されていたCDについての裏話やゲストトーク等が入っている内容の「様です」
(中身見ずに買った)

今後こういったものはもしかしたらちょいちょい出てくるのかもしれませんね・・w
あーやばい胸が高鳴る!




CAI_0549.jpg

SS版ゲーム天国(限定版)
PS版GUNばれ!ゲーム天国


今回のシューティングゲームサイド ジャレコ特集を読んで急に欲しくなったゲームですw
アーケードの移植に割と近いらしいのがSS版。追加要素入れた続編的な作品がPS版らしいです。

元のゲームをそもそも生活している区域で見たことも聞いたこともなかったので移植度なんてまったくわかりませんし、アーケード版と曲が全然違うらしいですがこれまた原作知らないので問題なし!
やってみたくてもHEY!にすらあったの見たことないしなあ・・自分で買うのも手か?

千葉繁さんや山寺宏一さん等めちゃくちゃ大好きな役者さんが声を担当している
今となっては考えられない作品です・・時代を感じるなあw

ゲームも楽しみだし、おまけのアニメ(VHS!!)も気になる!
それなりの値段したけど良い買い物したかな?

しかしこのイラストの雰囲気・・落ち着くなあ・・・とおっさん思考。


というわけで今回の購入物は以上です。


新しいもので欲しいものはもう大体買っちゃってほぼ無いんですけど
古いもので欲しいものはゴロゴロある!しかし高かったりそもそも最早なかったり!

新しい作品よりも遥かに高い値段で売ってる時もありますからね・・
でも一期一会、そこで買えなかったら次は何年後・・?下手したらずっと・・?なんてジレンマも。




中古屋巡りをしながらゲームサイドを読むのは危険だと思う。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

それで、ソニックいつやるの?

No title

ソニックなんて買ったっけ??
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。