微妙にあがってゆくモチベ

月曜日に劇団の稽古があり、終ったのが22時過ぎ・・・

もしかしたら間に合うかも!と劇団仲間のしんちゃんに付きあってもらって秋葉原へダッシュ


間に合いましたよギルティイグザードのロケテ!

閉店間際&最終日ということもあって結構空いていたので
思う存分二人でギルティを堪能できました。

前回の一回目のロケテから新たに「イノ」「アクセル」「ファウスト」「スレイヤー」が追加
新システムのブリッツシールド(簡単なスラッシュバック?)と2本目勝利時の勝利アニメーションが追加されてました。どれもカッコイイ!

特にソルはドラゴンインストール時に勝利すると
専用のアニメーションになって力の入れようを感じましたw

ファウストの刺激的絶命拳は全員ヒット時に専用のやられ顔がドアップになって面白かったですw
だが・・・ミリアは絶対「マズイ」顔をしていたような気が・・・w

一撃必殺技は今回もまだ搭載されていなかったので次回以降に期待!
早くこのクオリティで見てみたい・・
トレーラームービーの最後のソルの技がおそらくオールガンズブレイジングなのだと思うけど・・?


ということで最近微妙にギルティモチベが上がってきたので予習も込みで
実績コンプを目指してギルティ2を遊んでましたw

そして昨日でなんとか全実績コンプ!約3年以上かかった・・orz

amarec(20131107-021841).jpg


フリーミッションは疲れましたがちゃんと攻略を見ながら遊ぶのは初めてだったので
色々試しながらダレずに遊べました。時間はかかったけど・・

やればやるほど奥が深くて難しい・・けど面白い!
対戦は全然友達に勝てませんが、CPUも個人的にかなり手ごわいので全然一人でも練習できます。

カイかイズナをメインにして頑張ってみようかしら・・


今回の新作「イグザード」は2の続きのシナリオのようなので
シン、イズナ、パラダイム、レイブン等の2キャラの登場も心待ちにしています。
キャラ選択のBGMが「ギルティ2」だったので黒歴史には絶対なって無いと思いたいです・・




で、闇慈まだなの!?っていうか出るよね!!?

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。