ゲームレジェンド19行ったりミカドでパワードリフトったり

ゲームレジェンド19へ行ってきました
CAI_0600.jpg


いつもは朝一で向か・・・てはいなかったけれども開場1時間前には行っていましたが
今回は寝過ごして開場10分後くらいに到着。いやはや残念。
でも大きい規模では無いので売り切れとかを気にしなくてもいいのは良い。ゆったり買い物できるし。

会場には今回もレトロゲーム好きのサークル&参加者たちでいっぱい!この一体感良いなあ、心地よい。
じっくりと物色しながら練り歩く。



いきなりぴゅー太の体験プレイしているところが!!w
CAI_0601.jpg


ゲームレジェンドには作品を売るだけではなく、自分の趣味を共有したい、知ってもらいたいというサークルさんもたくさん参加していて、お気に入りのゲーム機を持ち込んで参加者に遊んでもらったりしているところもありました。


恒例のパカパカパッションも。
CAI_0604.jpg


PCエンジン
CAI_0608.jpg


サンダークロスやドラキュラの基板
CAI_0609.jpg


ATARI版スターウォーズ!!
こんなものまで持ち込んでいるなんて・・!
CAI_0602.jpg


高田馬場ゲーセンミカドさんに至ってはボツゲー(?)のロケテを!!?w
逆スクロールするシューティングとは・・・w斬新!
CAI_0610.jpg


手編みのカービイグッズetc・・
ホッコリしてしまうクオリティ。作者の愛が伝わる。
CAI_0603.jpg


来年で20周年を迎えるライブアライブのiPHONE5ケースッ!!!
CAI_0605.jpg

自分の携帯がiPhone5じゃないのが激しく悔やまれるほどに出来がいい!こういうの大好きw
オルステッドだったら即買いしていたところだった・・



携帯ゲーム機の修理を受け持っているサークルさんも!w
CAI_0606.jpg


僕の音が小さいPCエンジンGT2台を修理してくれないかお願いしたら次回持ってきてくれたらOKと言われた!
嬉しいなあ・・・嬉しいなあ・・・




孤独のグルメのレトロ風Tシャツw
CAI_0607.jpg


アームロックTと火力発電所T・・・超欲しい!が!着ていくところがないッ!!



会場外ではゲームの実演攻略!
CAI_0611.jpg


カプコンのバトルサーキットを実演していたのはベルトアクションといえばこの方!ってくらいのサークル
「風雲!!ナイス★GUY」のノアの方舟さん。
難易度の上昇した海外版でのプレイ。
無慈悲なほど減らないラスボスをギリギリでいなしてのクリアにギャラリー達からは惜しみない拍手が贈られました!すごすぎ!


別室ではドラクエ4のカジノを使ったイベントを!!w
CAI_0612.jpg

モンスターコロシアムでの賭け!すごい楽しそうッw(現金は使っていません)


配当表を見ながら賭けたり下りたり・・
CAI_0613.jpg


準備が整うと明かりを落として死合開始。
開始直前リリパットに賭けた人の絶叫が!wこれは盛り上がるなあ・・・
CAI_0614.jpg



色々堪能して離脱後、舞台の衣装を買いに原宿を巡り、終わった後ミカドへ・・

1Fには体感筐体がたくさん!wここはいつもすごいなあw
CAI_0615.jpg
CAI_0616.jpg


最近のゲーセンはネシカやセガALLネットが普及してどこに行っても似たようなラインナップばかりですが
ミカドは常に予想斜め上を攻めてくれるのでいつも行くのが楽しみ!
体感筐体はゲーセンでしか遊べないしね!

難易度が高くて1コインで5分と遊べない自分ですがそれでもその瞬間瞬間がなんと楽しいことか!
ウチもがんばらないとなあ・・w


絶賛ロケテ中(!?)のキメラビーストもプレイ。
CAI_0617.jpg

グロイ見た目に反してメチャクチャ明るかったりカッコいいBGM!w
耐久力があるので意外と長く楽しめるシューティングでしたw




ということで今回の収穫はこんな感じ。
CAI_0619.jpg


CAI_0620.jpg
CAI_0621.jpg

「AC版セーラームーン攻略DVD」「アンダーカバーコップス攻略DVD」
ノアの方舟さん制作のDVD2枚
セーラームーンは普通にプレイしたら2面でガメオベラになるほど難しかったゲームだったんですが・・
全キャラノーミスクリアとか凄すぎるw
ブログ書く前にムーンだけ観てみたんですが・・・かなり急いで制限時間ギリギリクリアのステージとかあって
やっぱりかなり難しいゲームだったんだなと再確認・・



CAI_0622.jpg

「Weiβ Ritter」
DMC(デンジャラスメザシキャット)さんの旧スクウェアのアレンジサントラ。
以前飛竜の拳のOP聴いて以来、ここのギターサウンドに惚れましたw
ライブアライブのボス戦やクロノトリガーのカエルのテーマがあったので即購入。楽しみ。




CAI_0623.jpg

「XBLAこれくしょん」
ちはたんさん制作。
XBLAの配信タイトルが海外限定のモノ含め紹介されている、カタログ本。
こちらでは自前のXBOXを持ってきてお客さんに触らせていたほどの熱狂的XBOXゲーマー!
箱ユーザーの鑑です。



CAI_0624.jpg

「グラディウスⅢ攻略DVD」
高田馬場ゲーセンミカドさんもここの常連。
イベント時のみ販売するDVDを販売してくれるので非常に助かる。
今回はシリーズ屈指の難易度の「Ⅲ」の1000万点記念達成のDVDだとか・・・気になるw
ちなみに僕はⅢはラストステージで詰んでそのままです・・orz



CAI_0625.jpg

「超鉄ブリキンガー攻略DVD」
先にやられてしまった!!!w
誰もやらないだろうと思って一ルートクリアして放置していたブリキンガーの全ルートクリアDVDがよそのサークルさんから出てしまいました・・・w
やっぱり怠けるのはいかんね・・でもぜひぜひ参考にさせてもらおう!!


CAI_0626.jpg

「ナイトガンダム物語 ラクロア音楽集」
ここのサークルさん最高すぎ!!!!
2013年にまさかのファミコン版初代ナイトガンダム物語のアレンジサントラとは・・・恐れ入りました!!
SFC版はほとんどやっていませんがFC版は3作全部散々子供の頃遊んだ思い出のゲームです。
視聴させてもらってフィールドと戦闘のBGMを聴いて即購入!続編も是非!!!



CAI_0627.jpg

「ROCKMAN ROAD TO X」
昔からレトロゲームのアレンジといえばこの人!と個人的に勝手に思ってる
EtlanZさんのロックマンベストアルバム。
ずいぶん前のアルバムですが、この作品で関係者の目に留まって最近発売されたロックマンのニューアルバムを作ることが出来たらしい・・
新作の方は持っているので今回はこちらを購入。



CAI_0628.jpg

「キラキラスターナイト パーフェクトブック」
今回買った物の中でダントツにとんでもなかったもの!

なんとこのご時世に新作ファミコンゲームを作ってしまった方!!
このゲームがPC上で動くexeファイルとサントラが入ったCDが封入された本ですが
後ろを見るとゲスト作家陣の人数がとんでもない・・絵に疎い僕でも聞いたことある人がチラホラ・・・
CAI_0629.jpg


この本の売り上げその他モロモロで将来的にこのキラキラスターナイトを
カートリッジにしたいという製作者さんの熱い思いに撃たれて購入。
そんなん応援したくなるに決まってるじゃねえか!!!

同じように製作者さんの言葉にうたれた人が多かったのか早々に完売してしまいました。メデタイ!!
カートリッジ化の夢叶うといいなあ・・・


そんなこんなで今回も最高に濃くて楽しい一日でした。

次回も楽しみだわさ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。