盆と正月

ギルティギアイグザードのロケテに行って来たらやたらとギルティモチベが上がってきたのでギルティ2の残っていた実績を全部コンプしましたが
その流れに任せてギルティギアAC+Rをやり始めました。


当面の目標は一番面倒なギャラリーモードをコンプ!これを目指せば他の実績も付随して解除できますしね。
(アーケード全キャラ2周、サバイバルクリア、ストーリーコンプ、ミッション最高ランククリア&全キャラクリア)

AC+Rはなんだかんだでほとんど遊んでなかったので
どのキャラがどんな調整をされてるのか何も知らなかったんです・・持ちキャラの闇慈すらまともに覚えてなかったし。

なのでギャラリーモードコンプに全キャラクリアが必要なので
チビチビ変更点を確認しながら遊んでるのが地味に楽しいw

かなーり長かったですが全キャラミッションクリアしました
でもそんなに苦しくなかったかな?

amarec(20131115-231756).jpg

サバイバルは既に一度クリアしていたのですが究極運実績「タイムトラベラー」を解除を目指してジャスティスで開始。
このキャラメチャクチャ強かった・・・単純にコンボの火力がおかしいのに加え
覚醒技のインペリアルレイでレベルアップしまくれますし、ミカエルブレードをほぼ相手がガードしません。
この二つを駆使してサクサクいけました。

タイムトラベラーは後半になると出てくる金アクセルを倒した時に貰える「タイムトラベリング」(ランダムにどこかのレベルに飛ばされる)を3回選ぶという実績なんですが

当然運なのでアクセルより前に戻ればまた金アクセルが出現、タイムトラベリング~とできますが
運悪く後半に飛んでしまったら苦労は水の泡という訳のわからない実績・・・

最初に飛んだのはなんとレベル150近辺!!!
全1000レベルのうち、金アクセルが出てくるのが820だか840くらいなので相当最初に飛ばされてしまいました・・
ここに来るのに40分以上かかるのに!orz

しかし今まで強化してきたステータスはそのままなのでサクサク進めましたw

ステータスも巻き戻ったぶんだけ更に強化できるので金アクセルに到達するころにはほぼ全ステータスMAX状態。
でもこれでもラスト付近の敵の攻撃受けたら悶絶ものなんですけどね・・w

2回目のタイムトラベリングは幸運なことに700辺り。すぐに金アクセルまで行けましたw
そして3回目のタイムトラベリングで無事解除。飛ばされた先は400辺りでした。

これで終わりかと思っていたんですが・・・
もしかしたらこのまま上手くいけば鬼実績「極諸刃モード」もいけるんじゃないか・・?と思いプレイ続行。

極諸刃実績は相手に大ダメージが与えられる代わりに自分も防御力激減&ガード不能になる恐怖のスキル「リミットブレイク」と
黒アバか金アバを倒した時に貰えるスキルで攻撃力アップの代わりに常に毒状態になる「バーサークモード」の2つをつけて「クリア」するというもの

考えた人頭おかしい!!

しかし全ステータスMAXにする機会なんて今後なさそうだし、そもそも解除する気なかったし・・
タイムトラベラーを良い機会にして一回失敗したら諦めるつもりで開始。

まず800前後レベル辺りでリミットブレイクが出現。


恐る恐る取る。


従来通り開幕ブッパミカエルブレードで先制。



CAI_0653.jpg


なんかめっちゃ減った
この後のコンボでもちろん即死。後半の敵はやたら固くなっているのにこの威力・・・

これなら事故をほとんど気にせずイケル!!クリア見えた!!


とか思ってたら敵のロボカイの覚醒を開幕食らったら同じくらい食らった
すっげえ青ざめました・・・スレイヤーのデッドオンタイムとか食らったら間違いなく満タンから即死してた!!

といってもガード不能なのでどうすることもできず祈るようにミカエルブレードを連発しまくる。

後半にきて金ソルを撃破。自分の全ての攻撃がガード不能になる最強スキル
「シアーハートアタック」を入手。これでミカエルブレードがガードされることはなくなった!

CAI_0654.jpg

カイとザッパの事故防止用にずっと役立ってくれた「ガードサンダー」さらば!
次の金アバを倒し最後のスキル「バーサークモード」を入手。

常に毒状態ですが既に最初の一瞬で勝負が決まる様な状態のため何も気になりませんw

最初は9割近く与えていた リミットブレイク状態のミカエルブレイドも
このあたりのレベルだと防御力が高すぎて半分くらいしか与えられなくなってきましたが・・


バーサークモードつけたらまた同じくらい減った。
CAI_0657.jpg

ていうかミリアやチップ等の並以下の防御力のキャラは即死しました。恐るべし極諸刃モード・・・

最後一歩手前の金ジャスティスを倒した時点での能力とスキルはこんな感じです。

CAI_0656.jpg


本来なら最終スキルになるはずのシアーハートアタックですが
今回はその後の金アバから「バーサークモード」を取らないといけないので余分なスキルを一つもつけられませんでした。
なにか一つでも付けたらリミットブレイク外れてしまいますし・・




そしてレベル999を迎え最終戦の金聖騎士団ソル。
しかしやることは一切かわりません。



CAI_0658.jpg
いつものようにミカエルブレードで打ち上げて(それでも半分しか減らない・・・!!)


CAI_0660.jpg

いつものようにダッシュからインペリアルレイを決めて






CAI_0661.jpg

クリア!!!



amarec(20131115-231749).jpg

諦めてた実績を解除出来て本当にうれしい!!しかも二つも!
タイトル通り盆と正月が一緒に来た思いですw



タイムトラベルを3回繰り返しての合計3時間近いプレイになりましたが
それに見合った満足感と達成感でした。貰えるポイントなんて気にしない!解除率こそ実績よ!

CAI_0662.jpg
まあギャラリーモードコンプするだけだったらただクリアするだけでいいんですけどね・・w


ここまで書いておいてなんですが・・ジャスティスで空中コンボが出来てガードサンダーと体力回復つけておけば
結構運しだいで誰でもクリアできるんじゃないかなと思いはじめてます・・
危険になると即テンパる自分でもなんとかなりましたしステータスが上がればミカエルブレードでほぼ即死ですしね。



というわけで残りはストーリーモードを全キャラクリアだけです。
アクセントコアのストーリーはあんまりモチベ無かった時にPS2でちょこっとやっただけなので
今はとても楽しみ!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。