ネオジオコンバーター

最近基板買ってばっかりで金欠すぎでヤバイ

今、秋葉原の基板屋兼ゲーセンの「トライ」でCP2基板が半額セールをしている。
ちょうどピアの常連さんがCP2マザーを持ち込んでくれたので
店的にすさまじくタイムリーなイベントでした。

ゲーセンの常連さん達と相談して買うものを決め、欲しいものをリストアップし


通販ではなく直接買いに!!
知ってる方は知ってるとおもいますがCP2基板はデカイ、重い。
大人しく通販したほうが良かったのに送料ケチって

劇団の稽古の前に買いにいきました(劇団の仲間達にはかなり引かれました)


今回買ったのは・・・

ストリートファイターZERO2アルファ

ヴァンパイアハンター

ヴァンパイアセイヴァー

ロックマン2 パワーファイターズ  の計4本!!


そして個人的にネオジオコンバーター
(ネオジオMVSを家庭用ネオジオで遊べるようになるコンバーター)
KOFXI(アトミス基板)を購入。


稽古から帰るなりピアに直行、セイヴァー入れて遊びました。

次の日背中が筋肉痛でまともに動けなくなりました

まああんな重いの持って行ったり来たりしたんだから当然か・・・


バイト後、家に帰りコンバーターを使って早速
「サムライスピリッツ零SP」をプレイ。
画像 051
うおお・・ゲーセンでしかやれなかったサム零SPが自宅で・・・!
当時格ゲー全盛期にネオジオを持っていた人はこんな感動を独り占めできたんでしょうねw


サム零SPの家庭用版は絶命奥義が修正されていたり、バグがあったりと酷い出来だったらしいです。
ネオジオを改造すれば旧来の絶命奥義に変えられるそうですが
ウチのネオジオは改造してないし、未修正ロムとか高すぎて手が出ません。
基板なら15kくらいで買えますし、全然良心的!

画像 052
実際やってみると噂通りズームアウトすると若干ドット欠けしますね・・・
まあゲームが出来ない程では無いから良いですけど。

ちなみに後期のゲーム程、ズームアウト時にドット欠けが起きるようです。
龍虎2とかは全く問題ありませんでした


まあそれより何より、家庭用に移植されていない
「作戦名ラグナロク」が家で遊べるのが嬉しいですね!
他のゲームも家庭用はかなり高価ですがMVSなら
物によっては捨て値に近い値段で購入できるのも良いです。
良い買い物しました!


・・・と思ったら今度新型のコンバーターが出るとのこと

もっと早く知っていたらorz

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。