すき焼きリベンジェンス

近くのラーメン屋が妙な新メニューを始めた


すき焼きラーメンだとか

なんかXO醤ラーメンとか朝ラーメンとか妙な新メニューを提供してくるラーメン屋ですが
味がこれ程想像しやすいラーメンもいままで無いんでなかろうか?

でもすき焼き好きとしては頼まざるを得ない。
こっちの濃い味や
京都の砂糖山盛りも好きだったりする。


けど春菊はあかんねん・・


で、来た

CAI_0685.jpg


ニンマリするほど予想通りにすき焼きだった
生卵まで付いてきたけど使い方に迷う。


とりあえずラーメンに放り込んで・・


固まったら出して潰してラーメン浸けて食べてました。いったい何がしたかったんだぼかあ。



味はもうなんかすき焼きにラーメンいれましたという感じ。

美味しいですけど・・こんなにすき焼きのつゆを飲むことって無かったので変な感じ。
ラーメン抜いてご飯でも良いかもとか思ったけど

だったら横の吉野家ですき焼き定食を普通に食べれば良いと気づく

これはこれで斬新で美味しかったので良し!

チェーン店なのにたまに食べに行くと面白いです、ここ


そんなことより!


メタルギアライジングのdlcが無料だったので遊んでみました


amarec(20131206-211420).jpg


実績もなんとかコンプ。キツすぎ!!残りの実績はなんか北米だかのアカウントでないと配信してないらしいので実質これで終わり?コンプ数は増えないけど・・



内容は
ライバルのジェットストリーム・サムと
CAI_0682.jpg


1面ボスのブレードウルフの追加ストーリー。
CAI_0684.jpg


PS3版で全部いりのベストが出るらしいので無料はそのせいでしょうか。

両者ともHPと電力ゲージ以外のアップグレードが無いので注意。

特にサムに至っては暗殺も出来ないので
敵を見つけても即死させられないのはキツイ。

普通難易度ならまだ良いですが
ハードやリベンジェンスともなると敵が全く死なないのでシノギカウンター頼みになるのは本編と変わらず。


個人的にはウルフのストーリーの方がステルスミッションメインで楽しかったです。

問題のラスボスノーダメージクリア実績ですが

サム編のラスボスはバグなのかなんなのか
リベンジェンス難易度で開幕即バットウ攻撃すると
デモが挿入されて最初の攻撃を避けなくても良い。

もしかするとハードがバグでデモが挿入されないのかも?


挑発で防御を下げたあとのバットウジュツが20%近く体力削れるのでハードでやるよりもリベンジェンスがオススメ。

しかし後半戦のラスボスの挙動や判定がやたらおかしいので全く楽しくなかったです。

後半は祈りながら弱攻撃1発止め即回避を繰り返す作業。変なパターンをしたら即被弾、リセット。


ラスボスだけで三時間くらいかかりました。

ただ僕はハードでやったのでリベンジェンスだったらもう少し早かったかも?

ハードだと挑発→バットウフルヒットでも10%くらいしか削れなかったですし・・




ウルフはステルスミッションやVRの仮想訓練がメイン。
ウルフ自体があまり強くないのでそれに合わせて難易度もそれなり。
ただ見つからなければ背後や頭上から暗殺出来るのでサムより遥かにラクです。

ラスボスノーダメージはかなり面倒ですが

赤燐グレネードや電磁グレネードが効くので道中溜めて全部使えば意外となんとかなります。

一定まで削ると
急降下攻撃→煙がまきあがってこちらを見失うという
どじっ子萌えを披露するので後ろから暗殺で15%くらい削れます。

それでも二時間くらいはかかったかも・・


そんなわけで正真正銘メタルギアライジングは終了したわけですが

やっぱり敵の体力がわからないのはキツイです。
シノギカウンターがダメージ高いのはいいんですが

そのおかげで通常攻撃がまるで効いていないようにしか見えない。

リベンジェンスに至ってはシノギカウンターで一撃の雑魚に
三回も四回もフルチャージバットウしても死なないですし
こっちは一発食らえば大体死ぬ。

デビルメイクライ3のロイヤルガードスタイルで
ジャストリリースでしか雑魚が倒せないみたいな感じでしょうか?

受動的なプレイが主になってしまうので
せっかく色々動けるメタルギアライジングでこれはもったいないと思いました。

今後触るにしても多分ノーマルでちょろっと遊ぶに留めるかと。



後ボスがリベンジェンス難易度よりも簡単なはずの
ハードの方が強いのは実績厨的には
完全に罠だと思いましたw


数時間のプレイでしたが

サム編のラスボスには消えないトラウマを植え付けられた。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。