バグに遭遇する程度の能力

スコットピルグリムを遊んでました。
amarec(20131207-195428).jpg


キツイゲームが終わった時は箸休めに何も考えずに遊べるものを少しやるのが良いです。w


スコットピルグリムはレトロな雰囲気や音楽がおっさんな僕にはとても心地よく大好きです。
どこかで見たようなワールドマップとかもうね・・・!w
amarec(20131207-195510).jpg


ファイナルファイトみたいなカッチリ敵をいなしてのベルトスクロールアクションかと思いきや

amarec(20131207-195543).jpg

店でフードを食べて体力回復したり
レンタルビデオを借りて能力を強化したり



そこらじゅうに落ちてるものを手当たり次第掴んで殴って投げて跳ね返って自分に当たったりと
amarec(20131207-195610).jpg



完全にくにおくんでしたw

成長要素もあるのでパターンを組む必要なく、気軽に遊べます。キムかわいいなあ・・


そんなスコットピルグリムで追加キャラ「ナイブズ」でタイムアタッククリア実績を目指している時にそれは起こった。

最終面の中ボス
「ギデオン(巨大化)」戦にてある一定の場所でお助けキャラを呼んだら・・・
CAI_0667.jpg




何故かギデオンが逆を向いて戻らなくなってしまった。

CAI_0668.jpg




変な位置でお助けキャラを呼んだので自キャラのいる位置を誤認してしまったのでしょうか?w
ギデオンの攻撃は正面へのパンチとビームだけなので

後ろ向きだったら攻撃は当たらないことになります


なんかわからんけどラッキー!得したー!




心臓から手が生えて攻撃してきた
CAI_0665.jpg
CAI_0666.jpg



見た目とんでもないことになってるけど大丈夫なのかギデオンさん。

何もないところへ次元空間を開き
そこから手をいれ相手の位置へ攻撃する様は
さながらGダラのディメンジョンダイバーかドラゴンボールのジャネンバ。

さすがラスボスのギデオン、貫禄ある能力を披露してくれました


そして





その状態のギデオンを倒したらフリーズしました
オーマイガッ!!

再起動後にもう一度最終面をクリアしてみましたが
タイムアタック実績は中断データから始めたら解除されないので

僕のフリーズは中断セーブと認識されてアウト。

もう一度最初のステージからやり直すことに
オーマイガ--ッッッッ!!!!orz

バグが起きないように祈りながらプレイし、セカンドプレイはフリーズも起きずにクリア。
実績も解除出来ました・・フウ。

CAI_0670.jpg



しっかしなんでこう普通に遊んでるだけなのにバグに遭遇するんでしょう・・怖すぎ!毎回青ざめますw


まあ青ざめたバグ筆頭はどう考えても
トゥームレイダーレジェンドの初見プレイですけどね!

いくらなんでも飛びうつらないといけない終盤の足場が

バグで消えてクリア不可。なんて後にも先にもあれだけでしょう!いやこの先あっても絶対嫌なんですけどね!?

初見プレイだから消えてることに気づかず、どんなにやってもクリア出来ないので
心折れて動画見たら足場あるじゃん!なんじゃこりゃ!?って感じでしたw



面セレクトも無いのでエンディング直前であわや最初からとか・・考えただけでも恐ろしい・・
まああの時はバックアップをたまたま取っていて助かりましたが・・w


とまあ何故かバグに見舞われることが多いですが、まあ無事に一人で出来る分の実績は解除できました。

残りは追加コンテンツのオンライン実績が終わればコンプなんですが・・・





誰か一緒にやりませんか?(GESUGAO)

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。