二兎を追うものは一兎と二兎目の大半を執念で得る

昨日は予定が二つあり

一つはジョジョのスピードワゴン役で強烈なインパクトを残した
上田燿司さんの勉強会!

もう一つは高田馬場ゲーセンミカドで行われる「カラドリウスAC」のイベント!

開催時間は両方とも19時~!!終わったッ!!!


カラドリウスはなんだかんだ好きだけど流石に本業を疎かにはできませんw
ちょっと早く東京へ着いて、雰囲気だけでも味わおうとミカドへ

早く着きすぎたんで人はまばらでしたが、既にALLNET筐体はほぼ全てカラドリウスに!!w

ただまだ調整中だったのかボタン配置はギルティのままだったり、
若しくはボタンコンフィグが狂っててボムが効かなかったり・・でしたが、ちゃんと調整されてる筐体を見つけて
とりあえず二回程ALL。
久しぶりにやってもサックリクリアできる貴重なシューティングだなあ・・w

店内に貼られまくったポスター(イベント参加者はゲットできる)に別れの涙を注ぎ勉強会へ・・


で、勉強会

初めてお会いする上田さんはとても紳士で物腰柔らかい方でした。
演技についてもとても真剣な方で、参加者達への演出も計算高く理にかなっていて

感覚派な僕はただただ勉強になるばかりでした・・!いやほんと!

終了したのが21時30頃、何と何と開催地がミカドから割と近かったので
「ワンチャンなんとかなるか!?」とミカドへリターン






イベントは盛況のうちに終了しておりましたw
くそがああああああ!!!




ゲームで遊ぶお客さん達の手や足元にはカラドリウスイベントで貰ったであろうポスターが・・・ぐぬぬorz

しかしダメもとで店員さんに声をかけたら・・・ポスターをいただけた!やったあーーー!!


というよりポスターは終了後フリーで持って行ってよかったらしく、
気付いたら二回の階段を上がった横に普通に置いてありましたwテヘペロ

そして他のイベント用グッズの缶バッヂとクリスマスカードですが残念なことに両方とも品切れとのこと・・

仕方ないな・・と思っていると何やらスーツ姿の方が近くにいらして
「私のでよかったら」とクリスマスカードを僕にくれた!あんた何だ!何なんだ!?神か!?


MOSSのスタッフさんでしたw

今回のイベントで新作の告知やインタビューの為に来ていた様子。
MOSSのスタッフさんと喋ることなんて今までなかったので色々思いのたけをぶつけたかったのですが
開口一番にKOFスカイステージの話を切り出す僕は悪い大人なんでしょうか


名刺や今回のイベントの様子も教えてくれてうれしかったなあ・・


完全に無理だと思っていたカラドリウスイベントですが諦めずに行って良かった、執念の賜物と思いたい
高まったままカラドリにお金入れてそのままクリア。一日で3回以上クリアしてしまいましたw

結局フリープレイ体験会ではありましたが、イベントの前後にいただけなので
10クレ近く普通にお金を使っていたという謎のカラドリウスおじさんでしたw

しかし缶バッチこそ貰えなかったものの、クリスマスカードとポスターをゲットできましたし
画像 307

画像 306


勉強会では本当に刺激になることばかりだったので

とにかく疲れましたが、すごくたのしいいちにちでした(小並感)

舞台が終了してから全然休まりませんが、まあ今年はいろいろギッチギチに詰まっていてやたら短く感じた一年だったなあと思ってましたがほんと最後までギッチギチだな!!

まあ残る一大イベントは人生初となるコミケへの参加のみ!

もちろんお客(っていわないんでしたっけ?w)として何ですが、今回2日目は知り合いがたくさん参加されているので
あいさつに行っておきたいなと!

さあ最後まで気が抜けないぞーー!!







あ?クリスマス?稽古ですよ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。