汚れた拳ですみません・・・

知人がもうすぐゴールドが切れるというので協力してほしいと言われ

ストリートファイターⅣの実績につきあって一緒にコンプしました・・


amarec(20140110-225842).jpg



まあしかし改めて思いましたが実績の作業量が半端ない!w

オンライン10連勝とか「~を50回決めろ」みたいなのがあるのですがそんなものは序の口



真に恐ろしいのはアイコンと称号



対戦前に表示される程度の自分を表すのがこの二つ

僕だったらスパⅣではアイコンはルーファスの顔で称号は「伝説の勘違い野郎」

まあこんな感じになりましてそれを全部集めろっていう実績

結構簡単に書いてますが条件がとんでもないw

キャラ毎のアイコン、称号を集めるためには

全キャラでの超絶難易度の連続技チャレンジをクリアしたり、作業間半端ないタイムアタックやサバイバルを全て最高評価でクリアしないといけなかったりします。

そして最大の難関がオンラインで取れない称号

任意の技で50回フィニッシュしろだのタイムオーバー勝ちを30回だの

体力が規定の量の時に50回試合を終了しろだの(5段階刻みだったかで指定されてるので単純に最短でも250ラウンド)

506しろだの!!

実績で500しろって実績があるので死ぬような思いで二人で終わらせたら


そこまでで大体半分だったということに気付いた時の衝撃たるやですよ。

アイコン一つ!称号一つの為に!でもその一つがないとコンプできない・・・

こういうのは狙ってやるもんじゃないなとつくづく思いました。。
オン対戦しているときに自然と解除されているくらいが良いんですよ、狙っちゃあかん地獄を見る


そこまでして全実績を解除した時にもらえるポイントは



amarec(20140110-224101).jpg



0




カプコンはいつもこうだ・・・しかし取らずにはいられないのがコンプ厨という。

コンプの為に精神を研ぎ澄ませ、スキルを一般人以上に磨く!卑怯な手でも必要とあらば人目を忍んで迷惑にならないように使う(配慮はしています)


まあ作業量「だけ」にしたらストクロに比べれば何てことはなかったんですがね!




しかしまあ・・・


こうやって談合してた時の様子と実績の名前を照らし合わせると


amarec(20140110-224101).jpg




まあ偽りだらけの拳だこと!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

トラウマ…
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。