道の先には何もありませんでした・・何もなかったんです・・!

前回のスト4に続いて
流れに乗ってスーパーストリートファイターⅣの残った最後の実績「全キャラCランク」を丸一日放置して達成。

それにともなって全てを解除すると貰える実績「真の格闘家」も解除。

amarec(20140113-040909).jpg



数年越しのスパⅣコンプです。

プレイ時間は170時間程でした。
相変わらず長すぎる!

簡単にコンプまでの道程を書くと


全キャラ最高難易度でライバル分岐込みでオールクリア

最高難易度で乱入キャラを撃破


全キャラのコンボチャレンジオールクリア

ランクマッチ1000勝
オンライン系の細々したもの

〜を100回決めろ!的な回数系実績各種


といった感じでした。

まあなんていってもオンライン系がとにかく膨大。

全キャラでランクマッチで一定以上のランク達成はやばすぎ!
一人25勝くらい必要なので・・×約40キャラ分で1000勝くらい


スパⅣを始めたころは別に実績とか何も気にせず遊んで、友達も一緒にランクマしていたので

コンプしようかなーと思っていた時にはすでに300戦実績や10連勝実績は終わっていたのですが


使っていたのはリュウ、ガイ、アベル、ルーファスくらいだったので全キャラCランクなんて夢のまた夢。

それは諦めて他のものを必死こいて解除。

一年以上Cランクは放置していましたが
友達のオンを協力することになったので
少しでも進めておくかとCランクを開始。

運良く誰ともマッチングしなかったので
丸一日放置したら獲得できましたw

殆どの回数系は普通にオンやCPUをこなしていたら出来ました。
全体のボリュームがとんでもないとはいえ、それらをこなしていれば自然と達成できるのはイイですねw

スパⅣ自体が面白いのもあって特にCPUも苦では無かったです。

ただスト4にあったギャラリーモードを削った意味が理解できない。
ストクロといい、何故ギャラリーを削るのか。
エンディングをぱっと見たい時だってあるのよ?ストクロはVITA版でつけたらしいけど、なんでそっちだけ?w

とにかく、一人用もオンも非常に時間がかかりますが長く続けて行けば大体は自然と解除出来るものなのでよかったと思います。

今調べたら最初の日付から2年半くらい経ってましたw
まあ!普通に遊んでいたらそれくらいかかるということで。
余り実績目当てにスパⅣをプレイする人はいないでしょうが、目指す上では急がずに少しずつ・・が、おすすめですw


しかし・・最後の実績「真の格闘家」を解除すれば


amarec(20140113-040958).jpg



真の格闘家への道が必ずわかる!!


らしいのだが・・








わからん。。。
全てを手に入れたはずのオレなのに、なぜ真の格闘家への道がわからんのだ・・











あっそうか!








STEAM版も残ってるからだ!!


amarec(20140113-041034).jpg














嫌あああああああーーーーー!!!!



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。