カラスBORの経験値の入り方やらなんやらをなんとなく想像

とりあえずクリア後にやれることを模索して
実績埋めを目指しつつ自機のレベル上げしてました



で、とりあえずレベルをカンストしました
amarecco0062.jpg


実績はまだ85パー・・累積系ツライですw

思ったのが経験値の入り方について。といってももうやってる人は気づいてそうですがw


基本使えば使っただけレベルが上がるという認識で良いのですが
強力な武器ほどあからさまにレベルが上がるのが早い。


逆にあまり攻撃力が高くない武器ほどレベル上がりが遅い。


結局のところ思ったのが 

その武器を何回使ったかではなく、その武器で何点獲得したかが重要のようです。

なのでボス等の硬く、スコアの高いパーツに強力な装備で破壊ギリギリまでダメージを与え、
トドメをレベルの上がりづらい武器(連続斬りの3段目等)で破壊すれば効率よく経験値を得られるようです。


逆に言えばどんなに強化したい武器を使ってダメージを与えようが、
別の武器でうっかり敵を撃破してしまったら、経験値は撃破した武器に大量(全部?)に割り振られてしまうっぽいです

全体レベルの底上げならば通常ミッションでも問題なさそうですが
個々の武器は集中してあげるならボス戦の方が効率いいかも?

シールド系はクリアするのに必須なのでレベル上げはしなければなりませんが
ぶっちゃけ3段切りやただの溜め斬りはそれほど使わずクリア出来てしまったので

これらは無理に頑張ってレベル上げせずエンディング後に強化するほうが効率がよかったですw

おすすめは4ボス。

あまり強くない上にスコアも高めでパーツも壊しやすいのでレベルアップにはよくお世話になりました。

最初に波動斬りを全体に浴びせればかなり壊れやすくなっているので
後はダメージ覚悟で強化したい武器で延々と攻撃、パーツ一つでも壊せればかなりの経験値が入ります。
ボムはダメージの入らない閃光ボムがオススメかと。

と、殆どはこの方法で強化できました。




結局最後までわからなかったのは前述した閃光ボム

ダメージが無いので敵を倒せません。

あれこれやってもダメだったのでミッション中延々とボムをうちまくって
地道にレベル上げしてましたw

やはりその点からも一応使ったらダメージに関わらず微量の経験値は手に入るようです(?)


~ぽい、~のようです、~だと思いますばっかの確実性の無い日記でした・・頭悪くてごめんなさい!



さてそんなこんなで実績の方もそれなりに潰してただいま達成率は85パーセント前後。
今のところすれ違い通信ならぬ待ち合わせ通信を友人とした以外は回数ゼロ・・

月曜の稽古終了後に秋葉原をブラブラしてみたのですがすれ違えなかった・・・ぐぬぬ!

土曜に開催されるマリオ新橋さんのイベントに行って
そこに来たお客さん達や開発者さんとすれ違って来ようかと画策中ですw

これでいっぱいすれ違えれば達成率90越え行くか!?w


そんなことを書きながら公式をのぞいてみるとすれ違いに関して更新来てた!

すれ違い通信について

<いちどにたくさんの人とすれ違うという「稀有な状況」の場合、
大切なデータが新しいデータに流されてしまう場合があります。>



やめて・・・やめて・・・

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。