カラスBORサイン会、限定壁紙、消えないバグ、侵食されていくデータ、

マリオ新橋さんで行われた
カラスBORのサイン会に行ってきました




毎週東京には行きますが一応グンマー民なので毎日毎日遠出は出来ません・・・
しかしこの日はいろいろと用事が重なってくれたので大変助かりましたw
他にも書くことはあるんですがまずはこれからで!


で、カラスBORのサイン会なのですが
もちろん開発者であり世界観を設定しているナガタさんのサイン目的でもあるんですが・・・あるんですが!

この日参加する人たちの目的はもちろん!
今まですれ違えなかったすれ違い




すれ違うことによっておまけ画像を交換できるため

カラスファンは躍起になって同士を求めておんもに出る訳なのですが



3DS持って新宿や池袋や秋葉原を出歩いてもなっかなかすれ違えない・・・!!

二日間歩きまくってすれ違い中継所やヨドバシの集会所、シューターの聖地HEY!を練り歩き
ようやく10人とすれ違えました。画像は3~4枚被ってしまったようですが・・orz
画像 004



まあグンマーなんて持ってのほか
わざわざピアに来てくれたリスナーさんのうしおさんとすれ違いならぬ待ち合わせ通信をして
ようやく一度交換できた程度!



カラスファンが集うこのイベントこそすれ違い通信の出来る唯一(?)にして絶好の機会とばかりに
目を血走らせていました。


そしてヨドバシで以前合同誌でお世話になったネイチャーさんと合流し、いざマリオ新橋さんへ!


マリオ新橋さんへ到着したときには既に5~6人の方がいらしてその場で即すれ違えましたw
いやっほおおお!!!


そしてイベントが近づくに連れてまた一人また一人と同士が集まり始め・・・


画像 007

遂には70人以上集まってしまった


流石にここまでの人数は想像していなかったですw
正直30人くらいかな?と思っていました・・・w
関西から来た人もいたとか、マジすれ違いおそるべし

すれ違いが保存されるのは50までなので
貴重なデータが上書きされないようガンガン登録してセーブして
そして削除をみんなで必死に繰り返す!w

合計すれ違い人数は脅威の80越え・・!
おまけギャラリーも今回の限定壁紙を入れて17枚になりました

amarecco0083.jpg


ありがとう・・・ありがとう・・・本当にありがとう・・・!

恐らく残りの3枚も開発者とのすれ違いでしか手に入らないものでしょう。




すれ違い実績もコンプしただろうと思って見てみると最後の実績は

100人とすれ違うこと

出来ると思って設定したのこれ!!!?

でもこういったイベントを今後もやっていただけるみたい(開発者限定壁紙は後3枚)なので
がんばって通っていけば100人実績も余裕でございましょうね

そしてそうこうしているうちにサイン会スタート!

普通ならカラスBORを持っていくとこでしょうが、よくよく見たら
カラスBORはパッケージが結構書き込まれていてサインが目立たなくなるかもと思ったので
ラジルギノアのサントラに書いていただきましたw

画像 006



で、今回のすれ違い壁紙配布でちょっと問題が起こりまして、なかなか開発者3DSとすれ違えない。

結局個人個人の3DSを開発者に渡して解除してもらうというアナログな渡し方になってしまいました

そしてそれには問題がひとつあり


今回参加した人たちとすれ違って交換される壁紙が
今回の限定壁紙になってしまうということ

今まで僕とすれ違って手に入るデータはゲーム開始時に自動的にオープンした
画像ナンバー7で、これは変更は出来ないのです。

ただ、今回のイベントにより、僕のデータは上書きされ、17番目の壁紙が配布されることになりました。



つまり



今後僕とすれ違えば今回のサイン会限定壁紙が手に入るということ


そして僕はピア21桐生店によくいます


後はわかるな?(真顔)






しかし今回残念なことに良いことばかり起きた訳ではないのです



すれ違いデータを見ると妙なデータが出始める

内容はロックされた削除不能のデータや
名前や実績がバグっているデータ。


これらはロックを解除して削除することも出来ずにずっと鎮座してすれ違い枠を圧迫します。


そして下手に位置を変えたりして弄ると増える

何もしなくても増えることがある

他のすれ違ったデータに上書きされることもある

これにより圧迫され、最悪50枠全部バグデータになり、
今後のすれ違いや限定壁紙の受け渡しが絶望的になる可能性があります。
かなり恐怖!今現時点で25枠くらいバグデータで埋まっています・・ひええ・・・


あの場にいたほとんどの人はこのバグデータが作られていたようなので要注意です。


これに関しては公式の対応待ちですかね・・・無事削除できるようになるといいのですが。

100人実績まで後17人

すれ違える枠は25人


普通に計算すれば間に合いますが。増えたりするので何が起こるかわからない。


持ちこたえておくれ・・・


ただいまの実績進行度合い93.81

amarecco0084.jpg


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。