雪降ったりすれ違ったり動画作ったり血反吐吐いてコンプしたり

この前の雪はやばかったですねー・・どうも、チャーリーです

最初はうわあ寒いな~~雪降ってるな~~くらいだったんですが

画像 478

少し経ってからまた外覗いたらあかんことに

画像 480

この後もっと降ってまだまだ積もったんですが・・・そんなことより!!



カラスBORのすれ違い100人達成ですよ

画像 482


100人すれ違えるわけが無いと思っていたので本当によかったですw

ゲーム自体は累計実績ばかりなのでずっと根気良くプレイしてればそのうち解除できるんですが
オンというかすれ違い実績は人がいないと解除できないですからね・・
まあなにはともあれ良かった。

しかし残りの実績が5個なんですがまあキツイw
100時間は流石に無いだろうと。斑鳩だってプレイ時間見たら35時間くらいですよ。

もはややることが無くなった状況で今プレイ時間が30時間。
ミッション中しかカウントされず、ミッション中は常時処理落ち状態ですので時間の流れが半分。

多分50時間以上はやっています。

ミッション系は全てクリアするとやることがなくなってしまうところがネックですねw
特別楽しいミッションがあるわけでも無いのでひたすら効率重視で4-2を回しています。

で、せっかくなら何か動画でも上げてみようと思い

以前質問を受けたこともあり
「1ミッションで50発ボムを撃て」の実績解除動画を作ってみました


一番長いミッションで3分(180秒)
ボムを撃っている時間が約2秒
再使用までの回復時間が早くても約4秒
普通にやっていると50発には約300秒必要なので全然時間が足りません
運もかなり入りますがなんとかクリア、リテイク回数は30回だか50回だか・・・
でもまあ撃破数とプレイ時間が稼げたので良しとしましょう。

他にもいくつか面倒な実績がありますので、
深刻な動画不足打破の為にもいくつかやっていこうかと思いますw



話し変わって実績

新たにエスカトス
amarec(20140211-230450).jpg

ファントムブレイカーEXTRA
amarec(20140211-230506).jpg


ソニック&セガオールスターズレーシングをコンプ。
amarec(20140211-231211).jpg


エスカトスは3年越しのコンプでした・・疲れたけど面白かった!
本編の実績はコンプ済みだったので「ジャッジメントシルバーソード」「カーディナルシンズ」のおまけゲーム2本をやっていましたが
両方ともかなりの難易度。特にJSSはノーマルALLの時点でとんでもない難易度でした。
何とかノーマル難易度の通常ALLだけ根性でこなして
後は無敵を使ってスペシャルモードクリア→解禁される隠し機体でノーマル難易度真ALL→
デフォ設定でスペシャルモードクリアの順番でやりました

スペシャルはとにかくラスボスが鬼畜すぎましたが、事故を抑えて残機を蓄え1ミスで真ボスラスボス到達
気合と愛と根性とパターンと運でラスボス撃破。
ワンダースワンのゲームとは思えない攻撃バリエーションの多彩さで見るたびに圧倒されました!すごい!



ファントムブレイカーEXTRAは半額だったので購入。
前作は肌にあわなすぎてコンプして終了していましたが、イラスト集を買ったことでモチベが上がって・・・w
画像 481


前作と比べるとかなり手抜きなストーリーモードですが
キャラも増えてボイスも全部録り直し
スピード感も前作よりはあるしダメージも増えているのでこれなら遊べるかなと。

相変わらずどこに力が入っているかわからないモーションの技があるのは・・・うーん

後、せっかく新規カットが追加されたんですからギャラリーモードくらい付けてほしかったところ。

あ、新キャラのソフィアたんとエンデきゅんはかわいいと思います。
VITA版もサントラと本目当てに購入予定。外伝のバトルグラウンドが一番出来がいいのでは・・・?w



ソニック&セガオールスターズレーシングは完全にセガ版マリオカート
64版までしかやっていませんが、普通にマリオカートの感覚で遊んでましたw
今でもオンに人がいてラグも無く楽しめるのですがデータバグに泣きました


「実績をコンプした」の実績を手に入れたのがこの日
amarec(20140211-231211).jpg


それ以外の実績を解除したのがこの日
amarec(20140211-231216).jpg


なんで差があるのか。普通ならこのデスアダーを解除すれば一緒にコンプ実績も解除されるはずなのに。


答え データがバグって累計回数がリセットされたから

実績とは別にゲーム内でも実績や累計をカウントしていて
「ゲーム内で全てのデータが解除された」とみなされた時にコンプ実績も解除される仕様になっていたようなのです

今回遭遇したバグは 「何かアイテムを一つ買え」という実績がリセットされたこと。


既に解除済みなのですがバグで回数がリセットされている為、
新たに何か一つ買いなおさなくてはなりません。

しかし「ショップ内のアイテムを全て買え」の実績の為、アイテムは全部買い占めてあります。



店に入っても「売り切れです」と表示され
何も買うことが出来ません。






ならどうすればいいか


そこで問題だ!この修正不能のデータでどうやってあるはずの無いアイテムを買うか?

3択―ひとつだけ選びなさい
答え①ハンサムのチャーリーは突如コンプ出来るアイデアがひらめく
答え②途中のバックアップがあって助かった
答え③解除できない。現実は非情である。

















「答え③」






前の実績解除から全コンプ実績解除までのこの空白の期間は




最初からやり直すことの辛い現実から目を背け続けた心が折れていた期間です

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

そういえばチャーリー
ピアの雪かき一生懸命頑張ってたよなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


すれ違い100人 おめ( ´ ▽ ` )ノ

基盤も頑張れよ d( ̄  ̄)
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。