シベリアンブリザード

先週に続いて今週も雪かあ~~立て続けに降るなんて珍しいもんですな~
まあといっても先週積もりに積もったしあれほどでは無いにしてもちょいと楽しみw
ただ交通が不便なのはちょっとなあ~~www

とか思ってたのが昨日の夜

Daiさんとのニコ生対戦会を終え、しばらく雑談して終わったのが4時過ぎ。

窓の外では雪が結構降っていた。
さてさて、少しくらいは積もってくれないとおじちゃん張り合いが無いぞ!☆







とか思って窓を開けたら屋根に積もった雪がやばい

画像 491


ナニコレ、こんな積もり方いままであった・・・?外も先週と同じように白いけどなんか厚みがおかしい。
ていうか車のカーポート積もりすぎ!!

画像 489



様子がおかしいことにようやく気付いて外に出てみる。




ゲエーーーー車がシロクマみたいになっとるーーーーー!!!!




無題0


ポストもなんか面白いことになっとるーーーー!!!?


雪


足がふくらはぎまで埋まるーーー!!!

画像 494



うわあああああああ!!
















テ ン シ ョ ン あ が っ て き た ーー ー ー ー ー!!!!!11






良い年しておきながら自重も忘れて高鳴る鼓動!!


うりゃセイ!!雪にダイブじゃあうひゃっほおおおおお!


ウハーーーーwwwwマンガみたいになっとるwwwwww


画像 496


うひゃあああ遊んだ遊んだww面白かったwwwww寝るかーーーー!!!





しかしそんな自重せず暴れまわった罰が下ったのか






朝起きるとカーポートがこんにちわ&ごめんなさいしていた

無題


積もりに積もった雪がその後の雨で重くなってカーポートをへし折ってしまったらしい。



今日はゲーセンのアルバイトがあるのですが・・・行けるわけ無いや行く!!

車もバイクも当然出せないとくりゃ自慢の足しかねえっぺよ!!

長靴も履いて傘もさしていざ出発!!!







開始数歩で後悔する  だって膝まで雪あるんだもん・・無理だよこんなの 


画像 508


でもとりあえず歩く。

なにはなくとも歩く。たまにはこれくらいやる気出さないと人生に張り合いが無い。何もこんなことで張り合い出さなくていいと思うけど。。



近くの道路はもうミゾレというより池みたいになっていました。
雪が分厚すぎて流れずに溜まっていっているみたいです。
画像 500


いつも通る橋がとんでもなく長く感じる。

画像 507


足が半分雪に埋もれているのに転ばないのは最近の稽古のお蔭だろうか
粕谷さんにただひたすら感謝の正拳突き。


橋の下はもう僕の知ってる河川敷ではなかったです 

画像 505


ここはシベリアか南極辺りだろうか

画像 506


本来ならバイクで10分、徒歩でも30分の道のりをたっぷり一時間半かけてピアへたどり着きました。


とりあえずズボンを脱ぎ、パンツ一丁で雪かき開始

完全に変態ですが今この状況が変だから良いんです。これで正常なんです。


入口辺りの雪をどかし終えて・・・




不意に思い立って雪にメッツを突き刺す

画像 510

凍るかな・・?



開店したは良いもののだーーーーれもお客さんなんて来ないと思っていたのですが
これが意外と来てくださる・・徒歩だったり車にチェーン付けてきたり・・・筋金入りばかり!そこにしびれる


で、

まあ仕事も終わり、常連さんに車に乗せてもらってマイハウスへ帰宅。
今こうしてブログ書いてるわけなんですが・・・


本当にとんでもない状況ですね・・・

東京行きの電車は線からやられてしまったらしく復旧も未定。
明日にはこの雪が凍ってさらに危険な環境になると思われます。

月曜に稽古なんですが稽古に行く行かないってレベルでなく生活に危機を感じます。


願わくば週明けには少しは動きやすくなってると良いんですが・・・





と、思いつつもやることなくてブラザーズ 2人の息子の物語をクリアしていました。


001.jpg


短くてすぐクリアしてしまいましたしリプレイ性も無いですが・・感動しました。
ゲームであることを生かした粋な演出が良かったです。
何を言っているかわからず字幕もないのですが、その身振り手振り、演出で物語を伝える手法は
一周目のICOに通じるものを感じました。

感動するゲームはほかにもありますが
「ゲームだからこそ、実際にプレイするからこそ感動できる」というのは凄いと思います

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

No title

最後のLトリガーは感動やろ

No title

あれぞ「ゲーム」っすよ!

No title

ダウンロードゲーによくあるリプレイ性皆無+感動系だけど、箱先行だからか、なぜかあまり有名じゃないんだよね…
LIMBOや風の旅人に劣らぬ、いいインタラクティブアドベンチャーなのに、いろいろもったいない。
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。