幻想ぶっ壊し野郎

ファントムブレイカー バトルグラウンド限定版を購入しました

画像 533


結構前にXBLAに配信していたゲームで元ネタの格闘ゲーム「ファントムブレイカー」を題材にした
レトロなオマージュ満載のベルトフロアアクションゲームです。

BGMが8bitっぽくなっていたり、ドットで描かれたキャラの動きは本家を軽く凌駕してますw

screenlg1.jpg


以前東京ゲームショーで触りましたが、XBLAの時と変わっていなくて
XBLA持ってるし、どっかりやったので今回のVITA版は見送ろうかと思っていたのですが

そこは5pbさんがそのまま出すわきゃ無い。

今作のサントラと
画像 535


全ドットを網羅したオールアバウト本を付けた限定版を出してきました!チクショー欲しいわーかうわー(涙)

画像 536

こんなドデカいパッケージで届いたのに当のゲームはダウンロードコードなんですから
どっちが本体かわかったもんじゃないですw

ちらっとだけ本を紹介

画像 537

全ドットを網羅してるというだけあって量が半端じゃないです

1キャラにつきドット絵だけで10ページ以上使ってます。たまんねーなーおいー!!(^q^)

こういうの見てると技の途中とかの一コマの表情が異常に可愛かったりカッコよかったりがわかるので
見てるだけで楽しい!

以前偶然購入できた「サムライスピリッツ零」のスタッフさんの出した同人誌でも
ドット絵の原画とかが入っていてめちゃくちゃ興奮しましたし・・こういうのはもっと出てほしいですw
ドット絵は芸術!

IMG_0509.jpg


こんなクオリティで200ページ越えというから大いに限定版を買う価値はありましたw
満足しました!!



繰り返しますが・・



もう何が本体だかわかったもんじゃないな!!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。