れんしゃ だけが せいぎ で ごわす

サイボーグになりました(唐突)

というのは冗談ですが、オレコマンダーを買ってみましたw

Bia1h5ECUAA2omq.jpg


携帯機や通常の筐体やパッドには連射装置が付いていないものですが

これは「自分に連射機能を備えることで場所と環境を問わず連射を行える」画期的な装置・・・とのことw
実際着けるとどうなるのかというと

「高速で指が振動する」という超絶アナログな連射方法。
まあそれ以外の連射があっても困るけど・・・

連射の種類でいうと肘先を固定して指に力を入れ指を震わせて連射する

「ケイレン撃ち」に該当するでしょうか。


ゲームやっているとついつい連射機能がほしい時がありまして、大体は手連で何とでもなるものばかりなんですが

ハイパーストⅡ ノーマル本田の「強 百列張り手」や 餓狼シリーズの山崎のドリル
斑鳩のシングルショットを使用しての繋ぎ等

手連ではかなりキツイor手か筐体に大ダメージを負うものもありますので
それに対抗する救済策&ネタになればと思いw

きちんと使いこなせれば高橋名人を越える秒間20連が可能とのこと。
さすがに30連とはいかないかー・・w


そういうわけで手に付けてみた

IMG_0519.jpg


うーん・・・恥ずかしい


それなりに重さは感じます、常時着けてるのは疲れますね・・

常時振動させることも可能ですが、支障が出まくるので基本は指を曲げるとスイッチが入る基本状態にします


まずは山崎のドリルにチャレンジ!

山崎のドリルは特殊のようで
ジョイスティックの連射をONにした押しっぱなし連打では認識しないのが殆ど。
餓狼伝説はC以外のボタンを誤って押してしまうと
レベルが上がらないどころか連打数がリセットされたりしますので中々にツライ!

コスリ連打で筐体大ダメージ必須のドリル!果たしてオレコマンダーの成果は!!?

BibR6S1CcAAQxJY.jpg



でたーーーー!!


メチャクチャ簡単に出ました!オレコマンダー万歳!!


と、喜んでばかりもいられない問題も発生!!w


連打してくれるのは良いのですが


小刻みすぎて、ボタンを認識しないときがある!

説明下手なりに言ってみると・・

「何も押していないときが0の状態

そこからボタンを押し込んで、認識されるまでのストロークが5とします。

そしてボタンは10まで押し込める。

オレコマンダーだと1~4の区間しか震えないので

指を軽く置いただけだと押したと認識されず
押しっぱなしだと10~6の区間を連射されるので押しっぱなしと認識されてしまう」

という感じでしょうか?

筐体やボタンの状態によって押し心地やストロークに差があるので安定はしない感じですねw

微調整しながらの連射は精神的に疲れます!

なので対戦中は一部を除いて使えないと思った方が良いでしょうね・・
そこは割りと残念です


しかしドリル成功時や斑鳩のシングル連射やカラス3DSで放置したいとき使う場所が決まっているところではちゃんと役に立ちますのでそこは安心しましたwそこすら使えなかったら買った意味がアレですからねえ・・・

携帯機はボタンのストロークが短いので安心して連射出来るかと思います。







で、対戦中は一部を除いて使えないと言いましたが



逆に言えば開幕から連射してるだけで一方的に勝てる試合なら使えるということ




まあそんな虫の良い話あるわけないなーーwwwと思っていたんですが











あった



BibNYRYCIAEJrsu.jpg

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。