ここが国会図書館けえ・・・

IMG_0510.jpg

というわけで国会図書館へ行ってきました。
日本で発行されたほぼ全ての書籍が眠っているという嘘みたいな本当の図書館です。


友達のマーテルさんに初めて存在を聞いたときは

「またまたそんなこといって~wそれどこ情報?どこ情報よー」とか完全にミサワ状態でしたが・・

本当にあったからびっくり。


で、でも・・・あるって言ってもどうせ難しい書物とか地図とかそういうもんばっかりでしょう?!
流石にずっと探してた漫画が載ってるコミックボンボンなんてあるわけが・・・



創刊から廃刊まであった

というなんとも驚異的な図書館です。

とてもとてもすごいところで一日どころか一生いられそうな図書館なんですが・・

近くに自民党本部があっていつもそこの前を通って向かうのですが・・

黒服とか警備の人とかいっぱいいるのでなんか緊張するっ


今回は4回目?の訪問でした。

前回は同じくとんでもゲームセンター漫画「ゲームウルフ隼人」の未単行本化の部分を読みに来ていました
これもすごいですがとりあえず今回は割愛。


今回の目的は・・・

ボンボン餓狼の愛称でお馴染みのボンボン版餓狼伝説を描いた伝説の漫画家

「細井雄二」先生の単行本化されていない読みきり作品を拝見しにきたのです。

小学生のころ読んでいたのですが

その独特すぎる解釈による改変とエネルギーに満ち溢れたセリフ回しと捏造必殺技で
またたく間にファンになってしまいましたw

どうやったらパワーゲイザースペシャルは出せるんだろうと
パワーゲイザー1000本ノックやったりしました(※どうやっても出ません)


そんな熱い先生の読みきり作
「ファイナルファイト・GUY」
「ザ・キング・オブ・ファイターズ95」
「元気の元」
の存在を知り、なんとしてでも読みたくなってここにきたのでした・・・


結果





やっぱり最高だあ!!また来るよーーッ何度でも通うもんねーー!!

IMG_0515.jpg


何度言っても夢のような空間でした!

探しても探してもみつからないものが!!

当然の様に!週刊誌のように!!!ポンと出てくる!!なんだあそこは!!

おまけにA4用紙一枚25円で印刷してくれるので
一話400円くらいで手元に置いておくことができる・・・


なんなんだ!なんなんだあそこは!!(狂乱)


そんなわけで今回も有意義すぎる時間を過ごさせていただきました・・・よ!(感染)


各作品の感想は後々じっくり書きたいのでよかったら適当に激読してくれッ!



今度は・・・ゲームオンやファミマガのウソテクの辺りでも読みにいこうかしら

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。