明日はFFLオフ会だよもん

いよいよ明日はFFLさんのオフ会です

高校の頃からずっと通っていたFFLさんのオフ会にまさか行けるとは・・楽しみですw


当日行かれる方はどうぞよろしくお願いいたしますー!


しかし・・その場にいるであろう参加者の方たちは

いずれも格闘ゲームを骨の髄までしゃぶりつくしているであろう修羅であることは明白


というわけで明日僕もなにかしら手土産を持っていかねば無抵抗で食われてしまうでしょう!!


しかしハイパーネオジオなんて持っていったら「ハ」と発した瞬間


「ハイパーネオジオなんてクソッタレ基板を
よくも俺たちの前に見せられたものだなあ!!!」



ってなるのは明白!重いし!持っていくのやめよう!!命は惜しい!!重いし!!


ということで考えた結果・・本を持っていくことにしました



1 ゲームウルフ隼人

IMG_0532.jpg

知る人ぞ知る格闘ゲーム漫画の金字塔!っと勝手に思っているだけです

ストⅡ漫画といえばこれ!間違いだらけの知識も満載ですがとにかく面白い!

無敵時間の無いキャラが起き攻めを回避するために

大声で恫喝してびびらせるという回避方法は圧巻!

(今でも使えるんじゃないのかこの戦法・・・?)

ダメージ食らうと電流流れたり、筐体が爆発したり、いくらテンぱったとはいえ
波動拳5発をボッ立ちで食らう豪鬼
何故か最終回は闘神伝など突込みどころしかないんですが


読めばとにかく熱くなること間違いなし!

未単行本化の部分も合わせて完結まで、全て持って行きます。



2 サムライスピリッツ零 グラフィカルマニアックス

IMG_0533.jpg

主催のマキさんからリクエストを受けたもの。

サムライスピリッツ零、零SPを作ったスタッフ達による同人誌です

ドット絵の下書き、開発秘話、各キャラの調整の基準など裏話満載!
表紙のとおり、ナコリムレラ要素多めです。



4 ファイナルファイト・GUY

IMG_0534.jpg


ボンボン餓狼でお馴染み過ぎる伝説の漫画家「細井雄二」大先生の幻のコミカライズ作品

まず開幕からジェシカでは無くハガーがマッドギアに捕まっていたり

ガイがポケットに手を突っ込んだふてぶてしい人相で現れたりと

完全にアクセル踏みっぱなしでコースアウトするレベルで話が違います

それでもグイグイ読ませてしまう程のエネルギーに満ち溢れているのは流石細井大先生!

これの内容を書いたツイートが900RTを軽く超えてしまったことからも、その人気とすさまじさは頷けましょう・・・ね!




と、中々にカオスな本ばかりですがどれも面白いものばかりです(個人的には)

そうそう市場に出回るものでもないので
対戦の端休め程度にはなるのではないかと・・・w




というわけで明日はこれらを持って参上したいと思います~


参加される方々、明日はどうぞよろしくお願いいたします!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。