FFLオフ終了!

FFLオフに行ってきましたー

店内は写真撮影はNGなので画像はありませんですがとても楽しかったです!



皆さんで集まって軽い挨拶をした後は各々で好きなように談笑する人もいればブレイブルーでガチ対戦する人、

SVCカオスや豪血寺一族~闘婚~でゆるーーーーく遊んだり等々して楽しんでいましたw


僕はというとSNK忘年会から二度目にお会いすることになった

「おりつき」さんが持ってきてくれたアニメ版餓狼伝説の資料集を読んでましたw

いやー懐かしいなあ~!!こういうの持ってるといつでもあの頃に戻れて最高ですね!


そうこうしているウチにあっという間に時間が過ぎて、終わりの時間も近づいてきたとき


主催のFFL管理人さん瑞瀬さんが持ってきてくれた
CAPCOM VS SNK2 を皆で対戦しあうことに!


良いゲームなのにオフでしか対戦できないという非常に惜しいゲームです

触るのが久しぶりとあってアタフタしてましたが、それでも皆さん必殺技はしっかり出している辺り

コマンドが脳に刻み込まれているんだなあ・・と!(ただしギースだけは毎回コマンドが変わるので除外ッ)


3時間弱のオフ会でしたが本当に楽しかったです、
時間が足りない!と今でもずっと心から思っていますw


ナインティさんは今回が二度目の訪問だったのですが、
着いたときは外人さん達が和気藹々と談笑しながら遊んでいて非常に好感が持てましたw

前回お誘いしてもらった「SNK好き忘年会」では貸切だったため、ナインティさんで出していただいたフードはそのとき限定のSNK創作料理でしたが

今回は貸切では無かったのでナインティさんの通常メニューでした

忘年会の時から思ってましたが本当にどれを食べても美味しい!
企画云々関係なく、余裕で食事しにいけるクオリティでした。



そんなこんなで大盛況だった今回のFFLオフ会。


オン対戦がかなり進歩したからか
昔のゲームは中々ゲーセンでガッツリ対戦したり遊んだり・・ということが中々見られなくなりましたが


今回のイベントで
やはりゲームは顔を突き合わせて遊ぶのが一番だと実感しました。

対戦相手の「それやってないから!(やった)」とか「絶対抜けたって!(抜けてない)」という言葉一つだけでも
場は盛り上がり一体感が生まれて、

何気ない対戦をただ観戦しているだけでもプレイヤーの心情が伝わって非常に楽しいです。



やっぱり対戦ゲームは相手の苦悶の表情や悲鳴が最高の調味料
コミュニケーションです


参加された方々、そして主催のマキさん瑞瀬さん
お疲れ様でしたー!





そして宣伝が二つ



今回の参加されたおりつきさんからの宣伝で

4月に今回の会場ナインティさんで
「天外魔境 真伝対戦会」が行われるそうです!

今回は第2回ということで、何でも前回はネオジオ版ネオジオCD版含め

計5台の真伝が同時稼動していたという正に魔境状態だったとか!w


前回は存在を知らなかったので行けませんでしたが、時間の都合が合えば僕も参加したいと思っていますっ

その際には1セット真伝とネオジオが増えることになりますが・・

詳細は判明しだいこちらでも書かせていただきたいと思ってますですはい。



もう一つ

昨日のオフ会でもちょろっと宣伝させていただいたんですが

アーケードゲーム、
コードオブジョーカーにユニットカードキャラクターとして出演させていただいておりますー!

coj.jpg


今回からのアップデートで追加されたカードだけでなく、既存のキャラも新たに収録させていただきました。

中々レアいカードもありお目にかかることは困難なものもあるかとおもいますが
プレイされている方はもしよかったら探して見てくださいw

僕は・・・

とりあえずカードショップで自分のキャラ買ってこようかしら

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

声のご出演、おめでとうございます(´ω`)
チャリさんのキャラの最上級レア買いましょw

No title

>>なべさま

ありがとうでっす!
そして僕も教えてもらいましたがゲーム内のデジタルカードだったという・・・!!w
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。