ゲームレジェンド15

おせーよタコッ!!

と、なりそうですが無事に「ゲームレジェンド15」に行ってまいりましたので
会場で撮った写真付きでレポしていきたいと思います


AM10時30分 現地到着
画像 001
開場が11時30から&扱っている題材が題材なので
かなり早めだなーとか思ってたんですが、もう結構人が並んでましたw
画像 002

パンフレットを買って、HPの無いサークルさんのカットをチェックしながら
まったり時間を潰します
画像 003
このパンフの表紙が、このイベントがどんなものかすでに物語ってますねw

あれよあれよという間に時間が過ぎていき
気づくと開場15分前のアナウンスが。

人もかなり並んできておりました
画像 004



そして11時30分になり


「ゲームレジェンド15」が開催されました


急がず慌てず決めた道順通りにサークルさんを巡り
挨拶や雑談を交わしながら作品を購入していきます

会場も人もコミケや例大祭ほどではありませんが
その分ゆったりと買い物できたりするのが良いですね。


そして一通り巡回した後の終着駅は・・・

画像 007

マイルストーンマニアックスでお世話になった
ネイチャーさんの「サークルぺんたでかん」でした

自分用(有難いことに頂けました)、布教用、保存用の
計3冊を購入。

何かと隠された情報量こそ多いものの
その露出が極端に少ないマイルストーン作品の設定や
開発の裏側がたっぷり載ってるのでファンは買わなきゃ嘘だ!(宣伝)

その後、秋葉原にも行かないといけなかったので
挨拶も程ほどに退散いたしました



しかし帰る間際に


画像 005

サターンマスクと燃えプロボが喧嘩しとった!!


後はお絵かき用の掲示板に参加者の人達に宿題出して帰りました
画像 010

次回のパンフに載るか楽しみです


そんなこんなで満喫した今回の購入物
画像 011

今回は特に音楽CDが多かったです
どれも魅力的なラインナップでお手ごろな値段だったのでついつい買ってしまいましたw

後はINHさんのジャンクコーナーで
ずっと探してた雷電1,2のサントラと
マイルストーンコレクションのINH特典があったのはビックリしましたw
そりゃ買いますよ!


そしてその後の秋葉原で
「赤い刀 設定資料集」と「ケイブ シューティング アートワークス」があったので購入
画像 013

赤い刀はちょうどオンライン販売していた時が
舞台の本番中で買えなかったので、嬉しかったですw
しかしDVDの方も欲しいので早く再販してくれ・・・!

「ケイブ~」の方は発売したばっかりだというのに
地元に全く入荷しなかったのでここぞとばかりに購入
グンマェ・・・


というわけで非常に楽しい一日でした!
やっぱり以前も書きましたが、これくらいの規模のイベントの方が
ゆったりできて自分には良いですw
コミケは行った事無いですが、友人に連れられて行った「例大祭」は戦場でしたからね・・・w

ネイチャーさんの「サークルぺんたでかん」は今回を持って
「任務完了により終了」とのことで寂しいですが
いつか「トライアングルサービスマニアックス」を作ってくれることを期待しておりますw

やっぱり公式でやらない(出来ない?)ようなこういった作品は
資料としても読み物としても非常に貴重で有難いものです!



参加された方々、お疲れ様でした!

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。