未来ゴハンの腹黒さについて

どうも、19号です。

貴様のカロリーを吸い尽くしてやるぞ

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違くて

まあ・・・体重はまだ落ちず!73のまま!変わらずやっていかないと・・・


で、本題ですが


ドラゴンボール レイジングブラスト2をコンプしました

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レイジングブラスト1に続いてのコンプでこれで137本目!!


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で、まあ・・・レイブラ1の時も思ってたんですけど・・・

面白いから良いんですけどね・・・いいんですけどね・・・イインデスケドネ・・・



長すぎだろ!!!!!


キャラ数がとんでもなく多いのはわかってましたけど、
幾らなんでも格闘ゲームとしてボリューム(という名の作業)が半端じゃないです

レイブラ1の時はアニメ同様の水増しだらけストーリーモードを2周して
多分それだけで40~50時間くらいやっていたような・・・


今回はストーリーモードが無かったですがその代わりに搭載されたギャラクシーモードを
全キャラでクリアしろという相変わらずの作業量。

この量を!全部!!

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称号を100個取れという実績の関係で、
アーケードモード的な立ち位置のバトルゾーンをこれまたほぼ全キャラでクリア。

最後のほうは延々とレイジングソウルを発動してボタンを押す機械になっていましたねえ

結局ダレて途中からチョビチョビとやっていたのでコンプまで約一ヶ月、
オン100戦とそれの待ち時間も合わせれば70時間くらいやっていたんじゃないでしょうか・・・

ゲッフウ・・・



とまあ、作業量の多さばかりが頭に残っていますがゲーム自体は面白かったです。


ネット対戦ではジャンプ攻撃するサイヤ人かひたすら待って必殺技や当身で迎撃する人だらけでしたが
それでもフェイントかけたりして上手く誘えば経験が足りなくてもなんとかなった感じですw


キャラゲーでキャラ差に文句言ったらおしまいですよ!



レイジングブラストは1のほうが評価は高いみたいですが個人的には2のほうが良いなと。

レイブラ1には好きなキャラが「バータ」と「ビーデル」くらいしかいなかったんですが

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今回は「未来ゴハン」「アルティメットゴハン」に加え

「ネイズ」「ターレス」が追加されてオレ得ってやつですよー♪

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というか前回の時点でゴハン吸収したブウはいるくせに
アルティメットゴハンがいないのが不思議でしたからね!剥がせ!すぐ剥がせコラと。


これで界王神がいたら完璧だったのですが、ダメでしたか・・・ぶっちゃけ気合砲くらいしかないですからねw


超武道伝3の頃みたいに「エネルギースラスト」「激烈神王砲」くらいの
全く一貫性の無いネーミングの捏造必殺技があっても別にいいとは思うんですが・・w


しかしターレスと未来ゴハンとネイズはやはり最高にカッコイイですねェ・・・ウットリ・・


ターレスはキルドライバーからなにから技が全部凝っててカッコイイ。
神精樹の実を劇中で食べる時の音が凄く美味しそうで
映画観てしばらくやたらとリンゴばっかりかじってましたw

ゴクウとの戦闘中にレイジングソウルを発動された時
「せ・・戦闘力30000!!?」のセリフを入れた開発者はホントわかってる。


ネイズはクウラ機甲戦隊の中でもダントツに好き。
といっても見た目がではなく「声」

僕の大好きな平野正人さんなんですが、ホントにこの人のシャウトはカッコイイです
他にもキン肉マンビッグボディやメタルギアの「ザ・フューリー」等も演じられてて
この声を聴く度に元気を分けてくれます!

今でもこれを書きながら脳内ではネイズが「ドーレッ!!!」と叫んでますw


未来ゴハンは流石に片腕で参戦とはいかなかったですが、
それでも極力片腕で戦うモーションにしたのは愛を感じますねえ。

ゴクウが早くに死んでしまった未来の話なので、
師匠ピッコロの影響を受けて「魔貫光殺砲」等の魔族系の必殺技が多めに使うという独自の解釈も
個人的にはアリかなと。


対戦するとなると色々と目をつぶらないといけないところもありますが

ドラゴンボールっぽく戦えるという意味では
レイジングブラストやスパーキングシリーズは至高のドラゴンボールシミュレータかもしれません。

アニメのBGMもふんだんに使われていて、気分を盛り上げてくれます。

なんだかんだで楽しかったので、またマイドラゴンボールブームが来たときには遊びたいと思いますw!









ただし



未来ゴハンについて 

メッッッッッチャクチャ気になるところが一つ。



戦闘前のモーションとセリフが全く合ってないんですw



未来ゴハンは早くに仲間を無くしてしまったため、
トランクスの師匠もやっているので多少スパルタなところがあるのですが


掛け合いモーションが普通に構えるのと

腕を組んで師匠っぽく上から目線する二つしか無いんですw


つまりどういうことかと言うと



たいていのキャラに対して態度がデカイ


これが敵に対してなら良いんですが


相手がクリリンやピッコロとなると話が別です。


一緒にナメック星で死線をくぐったクリリンに対して



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この態度



サイヤ人来襲に備え一年間鍛えてもらい、ゴクウの死後も変わらず師匠として接してくれた
育ての親とも言えるピッコロにも



この態度

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お前絶対格下だと思ってんだろ!!!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

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