そんなやりこみで大丈夫か?

あれはいまから36万・・・


いや4年前だったか・・・まあいい


私にとっては実績をコンプし損ねた忘れがたい出来事だが・・・


君たちにとっては多分どうでもいい出来事だ。というかあったことすら忘れてる出来事だろう。






と、いうわけで


4年ぶりくらいにエルシャダイを買いなおして遊んでいますw

amarec(20140414-011535).jpg



ニコニコでのとんでもない盛り上がりから一転、

ゲームはどうにも尻切れトンボな無理やり感アリアリの打ち切りENDだったのが納得いかず、

更なる真のENDを求めて発売日にいきなり2周クリアして

次の日に隠し要素開放しても何もストーリー上の進展が無くて期待を盛大に裏切られてしまった為に、
数ヶ月して売ってしまいましたw

当時は実績にも興味なかったので未コンプのまま・・・


BGMとビジュアルは本当に良かったのでサントラは買いましたし、
ゲーム発売前に渋谷だか秋葉原で発売した2万円以上したイーノックとルシフェルのジーンズも
両方買うくらい盛り上がっていたのに、ゲームのストーリーだけはどうも・・・


で、しばらくエルシャダイから遠ざかっていたのですが・・というか終わってたんですが

年明けのセールで500円くらいだったのでコンプしてなかったことだし、久しぶりにやるか・・と再購入。


レイジングブラスト1,2で散々地獄を見たので
操作と結末がわかってるゲームをやって癒してもらいたかったのもありますw



で、プレイしてみたんですが・・・


なんか面白い

当時は余りの期待に胸躍らせていて、結末を追い求めて猪突猛進なプレイだったのですが

何も期待していないイマやると面白いんですよ!なんか!w

一面で最初の敵が出てきたところのBGMに震え、
4年ぶりに降りた地上界は幻想的な雰囲気に満ち溢れていてため息が出るほど美しい・・・

amarec(20140414-013220).jpg


amarec(20140414-013242).jpg


昔は後半になるにしたがってガッカリ度が増えていきましたが
流石に最初の方はすごい作りこみだなと!


今回の目的は全ステージHARDで最高ランクを達成して実績コンプを狙うことだったのですが

これは思っていた以上に楽しい旅になりそうだ・・・

現在4面までGランクを達成。なかなか辛い箇所もありますが、楽しんでますw

amarec(20140413-230128).jpg


そして数年前に借りていて気分が乗らなくてずっと放置していた

「エルシャダイ原作小説」をパラ見。



・・・




・・・




もっと早く読んどけよおれ・・・超面白いじゃないの・・・


中のサブタイだけで
知りたかった敵、こうなって欲しかった結末が思いっきり描いてあります。
プロローグだけでも鳥肌もの。早く!早く先が読みたい!最後を知りたい!エルシャダイの完結が見たい!!!


でも今やってるゲームじゃあそこまで描かれてないんですよねえ・・・

ホントもったいない!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。