マリコと巨像

久しぶりに中野へ行ってきました

群馬の中野じゃないの!ブロードウェイなの!


反対側の秋葉原で闊歩するバイタリティが無かったので
近場の中野に行ったのですが、凝縮された秋葉原って感じなので
ぶっちゃけここで殆ど買い物は済むんですよね・・w

コレクターショップも値段は割りと安いので、お財布にも(若干)優しい。

今日行ったところもブリキンガーのサントラが帯欠品で5000円でしたし。買わなかったけど
ちょっとポンと出すにはモチベが・・w


というわけでブラブラして結局買ったのはこれだけ

IMG_0596.jpg


国府田マリ子さんのベストアルバム(200円!)とワンダと巨像のサントラ(1500円)


国府田さんのアルバムって買うの初めて・・どころか聴いた曲って殆ど無いのです(苦笑)

国府田さん自体は大好きなんですけど中学高校くらいのときに声優というものを殆ど知らなかったので
声優さんがアルバムを出しているということ自体知らなかったんです。

初めて知って購入したのは高校の頃に林原めぐみさんの「feel well」だったか・・・な・・?

今回はこの前から地味にハマっている「ツインビー」の主題歌
「twin memories」と「僕らのステキ」が入っているのを見て購入しました。

今聴いてますが、他の曲も国府田さんらしい曲調で好みかもです。

しかしなんで「まちぶせ」を国府田さんが歌っているの?wいきなり空気変わってびっくりしましたよ!


ワンダと巨像は一年ほど前にプレイしたんですが、もう曲が凄いかっこよくて!

巨像の圧倒的な感じやワンダの儚い世界観、そしてなにより初めて攻勢に転じたときの処刑用BGM!
どれもこれも鳥肌立ちながらプレイしてました。ずっと積んでた自分を呪う。

サントラもタイミング合えば買おうと思っていたのですがいつしか忘れてしまっていました・・

で、今回ふっと目に飛び込んできたので「あ、これは買えってことなんだ」と勝手におもって購入。

ニーアといいワンダといい・・こういう系の話とか世界観とかは未だにずーっと好きなんだなーと再確認。



以上、厨二病は完治したと思っていたら
まさかの高二病だったのではないかとそわそわし始めたチャーリーでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。