大丈夫だ、問題ない

話をしよう

あれは今から36万・・・いや
 2日前だったか まあいい



わたしにとってはつい昨日の出来事だが 君達にとっては多分・・・明日の出来事だ(?)

彼には138個のコンプゲーがあるから何から話せばいいのか

確か・・最後にコンプしたゲームは・・・「エルシャダイ」


そう

エルシャダイでHARD全ステージ最高ランクを達成したんだ

amarec(20140418-013247).jpg


そしてヤツは実績をコンプしメタトロンへの道を歩み始めるわけだ。
まあ、ゲーム中ではもちろんそこまではやらないがね
小説を読むんだ

amarec(20140418-013619).jpg



まあそんなわけで先日からやってたエルシャダイをコンプしました。


かれこれ3年越しですが、気分も乗っていたのでとても楽しくプレイできましたw


以前はまあ・・・色々と期待しすぎていたせいもあってあの結末に全く納得がいかなかったのですが

今回は違います。何度も言いますが

全く期待していなかったから!

「終わりよければ全てよし」なんて言葉がありますが

エルシャダイを通して

「終わり悪けりゃ全部ダメ」ということを学びました。


それは置いておいて、今回は流石にゲームだけではなく

友達に貸してもらった「エルシャダイ原作小説」も連動して読みながらプレイしていきましたw

なにせ壮大な物語なので、ゲーム中で語られないことが多すぎます。
この小説はそこを補完しつつ、真の終わりへとプレイヤーを誘ってくれました


まあ・・・小説を10とするならゲームじゃ間の3~7くらいしかやってくれてないんですけどね!


ゲームが終了して、実績をコンプした後でも小説はまだまだ終わらない


イーノックはどうやって神に選ばれたのか。

なぜ7人の天使は堕天したのか。

登場しない他の堕天使達は本当はどうなっていたのか

最後の堕天使セムヤザの行方は

イーノックが目覚める真の力とは

そして堕天使の象徴とも言える協力者 ルシフェルが導き出す答えとは



今まで気になっていた部分が次々に語られる様は圧巻で衝撃的で痛快でした!
結末も文句なしの終わり方で僕の中での「エルシャダイ」はキレイに終わることが出来ましたw



終わりよければ全て良し!




と、ヤツはこんなことをいっているが、まあ・・・話を聴かないヤツだったよ。


まあこれはヤツと私にとってはつい昨日の出来事だが・・・

君達にとっては多分・・明日の出来事だ


ということで当時がっかりした人たちも、小説片手に再度遊んで見ると
意外と新しい発見があるかもしれません・・・よ?


ガッカリしても責任は取れませんけど・・・
小説は面白いですよ!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。