ゲーセンラブコンプと感謝

まず最初に

アクセス数30000越えしました!ありがとうございますー!


ありがたいことに最近は少しずつアクセスが増えてきまして、
日に数十アクセス、凄いときは数百アクセスも頂けるなんて当初から考えたら夢のようですよ!


こんな中身無い日記ばかりですのに!

これも一重に飽きもせず覗いてくださっている皆さんのお陰です!ありがたやー!!


声優・・・といっておきながら
実際のところゲームやダイエットやしょーもない内容ばかりで本当になんと言って良いやら・・w

一応これでもチビチビとお仕事をこなしてはいるんですが

報告したりしなかったりまだ言えないものだったりとかで、やっぱり結局内容がそっちのほうに偏る・・・とw


少しでもお仕事増えるよう、色々頑張って行きますのでこれからも宜しくお願いいたします!

あと実績ももっと増えるようがんばr(ry





そんなことより!!










ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ!~の実績コンプできました
オラ疲れただ



amarec(20140504-031540).jpg


コンプは139本目でした。

amarec(20140504-024114).jpg


今回はかなりエグかったです・・・w

難易度も前回のシューティングラブ200Xから大幅に上昇していますがそれよりなにより

アクション技能検定の肉体的な疲労度がヤバイです

連射装置を使っていてもレバガチャもあるもんで
終わった頃は両腕が悲鳴どころか死んでましたw


コツがわかればそこまでレバーを使わなくてもいけるんですが、

「アクション検定の年齢10代」という実績は総合的に色々なミニゲームが来るので
レバガチャが必要なゲームがなるべく来ないように祈ってました。。



そしてペンゴ!ですが、最初はこんな難しいのをノーミスクリアできるかー!!と泣きを入れていたのですが

実は有志の調べにより「負けそうになったら2Pで乱入してやり直せる」という

「餓狼伝説スペシャル」の「ノーミスでクリアするとリョウ・ナガサキサカザキと戦える」という条件の
救済策にもなっていた方法が使えるとのコトで、なんとかヘタレながら繰り返しプレイしてようやくクリアできました。

しかし、その後の累計実績を解除するために延々と練習しながら遊んでいたら

普通にノーコンティニュークリアしてランキング3位になるくらいにまで上達してしまいましたw

amarec(20140504-031409).jpg

決め手はやはりダイヤブロックを揃えること、っていうか後半は運過ぎてこれを狙わないと僕は無理!!w



そして今回一番の高難易度実績・・というか鬼畜実績はシューティング技能検定!

前作にも収録されていたものがパワーアップ&新作追加で再収録されているんですが

難易度の上昇率が




例えば「ビルを避け続けろ」というゲーム

開発者の気分なんじゃないかと疑いたくなるような不安定に動く画面の中で
ビルに当たらず一定レベルに達するまで逃げ続けるという内容。

前作はレベル100でしたが今回は500
レベルの上昇が早くなっているとはいえ体感時間は2倍以上。

難易度も後半はビルの早さが見てから反応できるレベルではなく

運悪くでかいビルが画面の中央をなぎ払うように現れたら半分終了。とにかく運でした。
3時間くらいはやっていたような・・w

他のゲームも前回は基本レベル100までだったのですが

255まで、500まで、999までと大盤振る舞い!そんなにいらないよ・・・



もう一つヤバイのが単純に「避け続けろ」というゲーム

今回から追加のゲームでその名のとおり弾幕を避け続ける。

最初はなんとかなっていましたが後半は弾幕の量が半端ではない地獄絵図。
クリアできたのは本当に運がよかったからのような・・・


この二つは発売から一週間以上経過したイマもクリア者が10名以下という状態。

amarec(20140504-031426).jpg

amarec(20140504-031436).jpg


幾らなんでも辛すぎではないかと!運ゲーとは言いましたがもちろんシューティングの腕も多少なりとも必要です。

ある程度のスキルがある状態で更に「運」が絡むという・・・

正直これが出来ても上手くなった気はしませんw


リプレイを録画していたので一応ご紹介。正直両方とも奇跡みたいなもんです







と、いうわけで割と最初はボリューム不足を危惧していたものの、
意外と長く遊べて満足しました。


うーん・・・でも実際にちゃんと「遊んでいた」のは
ペンゴ!とコンバットジールくらいかなあ・・w

アクション&シューティング検定はどっちかというと「戦い」でしたからねw

これにて実績はコンプですが、オフで4人対戦は出来ましたしペンゴも面白かったしで元は取れたかなと。

ペンゴは今度ゲーセンでも対戦して見たいですね!















人がいればね

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

やっぱスゲーww
動画見てて笑っちゃいますw
避ける系のランキング両方に、リンク先にあるフレの名前があって尚ウケました。
そのフレはコンプ諦めてましたけどね!

No title

>>めみさん

ぬおお!コメントありがとうですー!
いやいや・・・ほんとアカンですよこの難易度は!w

僕も偶然クリアできましたが、
一~二回やってこりゃ今回は無理かなーと諦めムード全開でしたから・・・!

と、いうわけでそのフレンドさんもきっと出来るはず!
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。