よかろう殺してやるラーメン

仕事後、あすまんさんがピアにご来店。

少しブレイブルーで遊んでその後拉致られてコストコへ行ってきました。



相変わらずの盛況ぶりでしたが、今回はあすまんさんの用事も大したものではなく、
僕も特に準備してなかったので家族用にクッキー買っただけで退散。


その後どこかラーメンにでも行こうという流れになったのですが

群馬のラーメンマップで一際異彩を放っていたポテトラーメンの店は残念ながらお休み。


その中で、次に見つけたのが味噌ラーメンがウリ?という

ラーメン「しん」

デミグラスソースと生クリームを使った洋風な感じらしく、ここにしようという流れに。


ここは激辛の味噌ラーメンもウリらしく群馬のラーメン雑誌でも
「激辛だけど美味しい!」みたいな特集記事で

カワイイ女の子達が笑顔で麺を持ち上げていました。麺は真っ赤でした。
(絶対この子達食べてない・・・!)


「しん」の名のとおり北斗の拳のシンよろしく
「突き(刺激)に特化したラーメン」なのだろうと二人で笑いながら
勝手にそのラーメンを「よかろう殺してやるラーメン」と命名してました。


そしてラーメン「しん」さんへ到着。

僕は辛いのは好きですが得意って訳ではないので普通の味噌ラーメンを注文。

辛いの大得意なあすまんさんは当然のように辛味噌ラーメンを注文。

辛さには「辛味噌、激辛、超激辛」の3種類がありましたが値段も上がるので

懐事情もあり、あすまんさんは真ん中の激辛にしていました





数分後、僕のラーメンから運ばれてきました。


ブログ用 003

旨い(確信)となるくらい見た目から良い感じですw

太麺とスープが良く絡んでますし、ひき肉や細かく刻まれたメンマも存在感あって美味しかったです。


すいません味の評論とかレビューとか出来ないんでこれくらいでいいっすか(半泣き)



その後あすまんさんの「よかろう殺してやるラーメン」こと「激辛味噌ラーメン」が到着









ブログ用 004


赤い


え・・・と・・・ジャンルは同じ味噌ラーメンなんすよね?

ということは元はコレってことですよね?

ブログ用 003



コレからコレになったってことですよね?


ブログ用 004


ど・・・どんだけ唐辛子入ってるのん・・・?


自分が食べるわけでも無いのにドキドキしながらあすまんさんが
スープ飲むところを凝視。

一口飲んでから・・・あすまんさんの様子がおかしい。



笑うでもなく、痛がるでもなく、無言。






(ただ僕は見逃さなかった)





(鼻の頭に玉のような汗が浮かんでいるのを!!!)




こいつぁやばいぜ!!オレ頼まなくてよかった!!
あすまんさんがそんな状態のラーメンをオレが食えるわきゃあねえからなぁ~~ッッ!




普段の食事中、そんなに水を飲まないあすまんさんが一口啜る毎に水を口に含んでいるッ!
水は神経を敏感にして余計に辛さを増してしまうのをあのあすまんさんが知らねえハズがねえーーッ!
にも関わらず飲んでいるということはそれはつまり!!わかっているのに飲まずにはいられない程ということッ!!
恐ろしいほどの威力ってことだなツェペリのおっさーーーーん!!!?(声 スピードワゴン)



と、戦慄しながら自分は美味しい味噌ラーメンを啜り続けて呑気にご馳走様しました。



数分後、あすまんさんも食べ終わる。
おわって一言「悪ふざけだ」


しかし絶妙に気になるのはその残ったスープ。

いったいどこまで辛いんだろうとウズウズしたので レンゲですくって一口ゴクリ
































IMG_06.jpg









テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

オチのバキの絵で笑ってしまった、普通の色のは美味しそうでしたわ

No title

>>なべさま

いやあ・・・文章では正直あの衝撃は伝えられる気がしなくて・・・w

一口飲んだだけでしばらく何も味を感じなくなりましたw

普通の味噌は美味しかったですよー!

No title

普通に美味しそう

No title

>>スカロケイさん

やっぱりあっちの人たちは辛さに強いんだろうなあ・・・
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。