酔えば酔うほど色が変わってこうやってつけてうまい

お酒飲みました


チャーリーはとてもとてもお酒に弱いのねん

多分遺伝だとは思うのねん


チャーリーのパパンがとにかく弱いのねん

昔々チャーリーが小学生くらいの頃にパパンは
健康の為に少ーーしだけお酒飲むと良いと言われたらしいのねん

なので毎晩寝る前になると
ジョッキの底に膜を張るくらいに梅酒を入れて
並々と水で薄めて飲んでいたのねん


チャーリー少年も流石にそれ味しないだろうなーと思いながら眺めていたのねんけど
それ一杯飲む頃にはパパンの全身マッカッカだったのねん。
ちょっと面白かったのねん


そして半年か一年くらい経ってから意気揚々と健康診断に行って

肝硬変一歩手前です。この一年でどんだけ大酒飲んだんですか。と言われたらしいのねん


それくらい弱い人間の息子なのねん
流石にそこまでは弱くないけどねん?


たまに劇団やお仕事の飲み会に行くと
大体2杯飲めば寝てしまうくらいなのねん。

20になり始めの頃に飲んだときは記憶がほぼ飛んでいたのねん・・・

後から友達に聞いたら
笑いながらずっと襖を開け閉めしていたらしいのねん(戦慄)



でも少しくらい強くなっておきたいという気持ちもあるのねん。
もう焼き鳥屋に友達と行って焼き鳥2~3本とビール一杯で寝てしまって
気がついたら終わってたみたいなことは嫌なのねん!!

おまけにワリカンで6000円くらいぶっ飛んだときは
気が狂いそうだったのねん


このままでは全ての居酒屋がチャーリーにとってボッタクリバーみたいになってしまうのねん!


だから少しだけ練習するのねん!


気がむいたときにでも家で自分のペースで飲んで自我を保つ訓練をするのねん!



一日目 ビール

おびーる


一杯運動してお風呂入ってガンガンに汗を出した状態が
一番オイシイ状態と聞いたことがあるのでその通りにする


では・・・(カシュ!)


グビグビ!!ゴクゴクゴクゴク!!!




カーーーーーー!!!!ウメエエエエエエ!!!




気が!!!


する!!!



ただノドの通りは良し!!

ビールの要素は

1 ノド越しを楽しむもの
2 冷たいビールは至高 ぬるいのは極刑
3 じっくり味わうと苦味がガシガシ襲ってきて舌がマヒる

という感じがあるので少しでも早く飲み終えないとという結論に至る!!






結果  死亡


酒が弱いのに一気に煽るもんじゃなかった・・・気づいたら朝でした。





2日目 ビール+コーラ

おこーら

先日と同条件で挑む。コーラも入ってるし多少苦味が襲ってきても中和してくれるだろう!



では・・・(カシュ!)

グビグビグビ!!ゴクゴクゴク!!!



カーーーーーー!!!ウメエエエエーーーー!!甘くて!!


とことん舌がガキンチョだなあ・・・・


でもこれならいけそうです!ビールの味も感じるしノド越しも良し!
ウマイとダイレクトに感じることも出来る!いける!!


しかしビールとコーラの要素で

冷たいビールとコーラは至高 ぬるいのはギルティというのがあるので


少しでも早く飲み終えないとという結論に至る



結果 死亡朝にタイムジャンプしてました



うーん・・・やっぱり早く飲むのがいけないんだよなあ・・・

でも後々になってぬるくて美味しくないの飲むの嫌だしなあ・・・



そうか!ワインなら!と弟が残してたのを一口貰う

苦ッあかん無理や!
ぶどう酒とかめっちゃ美味しそうに聞こえるけどダメや!
苦味と酸味で舌で思いっきり転がしてもブドウが感じられない!ブドウがどこにもどこにも無い!!ぶどう酒なのに!!

ファンタはあんなにブドウ味なのに!!(無果汁)

うーん・・パパンみたいに梅酒から始めたほうが良いのかしらねえ・・・

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。