ゲームレジェンド20行ってきた

最近常連と化してきているような・・・
というわけでゲームレジェンドに今回も遊びに行って来ましたー!


whokoko 012


今回も相変わらず大盛況!というか回を増すごとに増えていっているような・・・

whokoko 008

主にレトロゲームを扱ったイベントだけあって非常にアットホームな雰囲気

会場もそこまで広くないのでゆったり楽しめて好きなんですよねw


今回は会場に入ろうと思ったら
先日のFFLオフ会でもお世話になった魂太郎さんに声をかけてもらう事例が発生!

なんとスタッフとしてお手伝いしているとの事・・いやー・・世間狭いなあ・・

そして会場に着いて道なりに進んでいると
またもや僕を呼ぶ声が!

ベルトアクションだったらこの人ありなサークルさん
風雲!!ナイス★GUY」のノアの方舟さん。

whokoko 009

僕の配信もよく観に来てくれるのでお礼と挨拶がてら新刊を購入。


魅せプレイとノーミス攻略を主にしていて、冗長な稼ぎをしない方針なので
見ていて楽しい映像ばかり!
whokoko 010


少し話してから会場を練り歩く

今回もとんでもなくレアで懐かしい展示物がたくさんあって見ているだけでも楽しいw


whokoko 003

昔デパート等にあった巨大ゲームボーイ型のモニター

何年ぶりだろう・・・懐かしすぎ!wっていうか現存してたのか!


whokoko 005

SFCのセーラームーン
アニメは変身シーンになると親に野球番組に変えられていた苦い思い出。



whokoko 004

MSX
世代じゃないのでまったくわからん!!
でも良作が多いと昔から聞いてはいるので後5年くらい早く生まれたかったなあ・・・
それでも多分買ってはもらえなかったと思うけどw


whokoko 006

ぴゅー太
もはや名前しか聞いたこと無い。
目の前でさも現行機かのように綺麗な状態で稼動しているの見るとなんか目を疑う


whokoko 007

ヒッ・・・!?



というわけで今回も数十年前どころか生まれる前にまでタイムスリップしてきたような
不思議空間ゲームレジェンドでしたw

今回の購入物も心を射抜くものばかり


whokoko 013

ちょびちょびと紹介!


whokoko 014

whokoko 015

風雲!!ナイス★GUYさんの新作
「バトルサーキット」と「クライムファイターズ」
さっきバトルサーキットを見てましたけど面白そうだなーw
爽快感もあってキャラも個性的でいい!クライムファイターズは知らん!!!

でもPV見る限り相当奇跡に近いプレイらしく興味津々ですw


whokoko 017

ゲームアレンジサントラならその人ありと勝手におもっている
EtlanZさんの新作「CROSSXOVER」

原曲の良さを大切にしているアレンジをするサークルさんなので聴いていて大満足!

whokoko 018

「WOOD SOFT」さんの新作「パステルBee!!」

悪魔城ドラキュラアレンジCDやシューティングアレンジで虜になっていたところ
調度良くツインビーに僕がはまっているところにこういうものを出してくる!
買うっきゃねえだろお!

whokoko 016
XBLAせれくしょん コレクション2
貴重なXBOX360本
ライブアーケードのレビュー記事やリストを掲載。
前作も購入済。XBOXというだけで購入動機になる。

whokoko 019

ファミコンランナーズ・ハイさんのセル画風イラストシート
アテナとパステルが超絶かわいかったので即購入。


以上!

まさか2014年になって2000年代どころか90年代、下手すりゃ80年代の作品の新作を目にし
それを購入している自分がいるとは思いませんでしたが、全部買って損なしのものばかりでした!

レトロゲームを主な題材にしているとは言いますが
参加している人たちの盛り上がりやサークルさん達の力の入った作品を見ると

「昔遊んでいたレトロゲームを懐かしんでいる」というのではなく

今まさに現役で楽しんでいる人ばかりなのでは無いかなと思えてしまいます。

レトロだとか新作だとかマイナーだとかメジャーだとか
そういうものに捕われない「ゲーム」が好きな人たちのイベントに感じました。いつものことですが。

足を運ぶたびに懐かしさと新鮮さを両方感じ取れるゲームレジェンド

次回も時間が許せば足を運びたいと思います。




どうでもいいけどその後Hey!で斑鳩を遊んだらこの前の2700万を更に更新 6位に

whokoko 011

2500万で足踏みしていた数年間はいったいなんだったのか・・・

コメントの投稿

Secret

No title

ゲームレジェンドお疲れ様でした!

ウチのサークルに来てくださってありがとうございます!チャーリーさんと話ができて本当に楽しかったです!

DVDも楽しんでくれたようでよかったです^^

ツインビーアレンジCDは自分も買いましたよ~。
ツインビーヤッホーBGMのアレンジが入っていると聞いちゃ逃せないですよね~w

No title

>>ノアさん

こちらこそお疲れ様でしたー!
開場には若干遅れましたがバトルサーキットの為に
いの一番にノアさんのとこの向かいましたよー!w

しかしやはりヤッホー勢!抜かりなしですねー!

はじめまして

はじめまして。たんぞうと申しますー
勝手にブログ巡回先にさせていただいております♪
宜しければブログリンクさせていただければと思いコメントさせて頂きました。

それにしても…
XBLAせれくしょん欲しすぎるー!

No title

>>たんぞうさん

おお!ありがとうございます!
めみさんのブログでお名前は存じております、ブログも拝見させて頂いたことがありますよー!

こちらこそ貴重XBOX仲間が出来て嬉しいですwどうぞ宜しくお願いいたしますー
確かXBLAセレクションは結構前にメッセサンオーの通販にもあった気がしますが・・・如何に!?
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。