ゲーセン店員だからこそやれなかったメタスラ3

メタスラ熱というかSNK熱が最近凄まじいので
つい最近稼動させて子供達に大人気の
メタルスラッグ3を自分も始めることにしましたw


amarec(20140622-000004).jpg

今のところ1コインクリアしたメタスラは1,X,4、5という感じですが
3だけは結構な期間遊んではいても未だに1コインはしたことないんです・・・

もちろん難しいのもあるんですが一番の理由はプレイ時間
お気に入りのXや4はその気になれば30分かからずにクリアできるんですが
3は普通に一時間くらいかかりますからね!

ピアのお仕事が終わったときにはヘトヘトですし中々気力湧かず、
店員も少ないのでプレイしている最中にほぼ間違いなくお客さんの対応が入るため
しっかりプレイすることは諦めてましたw

多分一番人気のあるメタスラで
移植もPS2、XBOX、XBOX360、Wii、PSP・・・
果てはSTEAMやiOSにまでなってるんですからその人気ぶりたるや凄まじい・・・

チャーリーも信者気取ってるのでちゃんと全部購入してますが・・・
練習はもちろんゲーセンで!!1コインの重みで集中力が違いますよキエー!!

本来なら練習は家で、実戦はゲーセンという図式が正しいのでしょうが完全に崩壊してますね

というわけで少しでも接客のリスクを少なくするためなるべく時間のかからないルートでの攻略をしております


現在練習初めて3日目ですが
ピアの9機設定の状態で初めて今日ラスボスのルーツマーズまで進めることができました・・

デフォ状態だったらモーデン救出した後のマーズウォーカーでガメオベラです
マーズウォーカーはまだ良いとしてまだラストの脱出がパターン化出来て無いので要努力ですねえ・・
そこに到着する頃には精神的にヘトヘトでかなりプレイが荒くなってるんですがw

ノアさんからご自身の攻略動画も見せて頂けたことですし、
頑張って10数年越しの1コインクリア狙ってみますかね!!



定期宣伝

7月にお芝居やりますー
お時間ある方はゼヒに!
劇団獣申第九回公演 「ザッツ演芸テインメント」

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。