ジャポネス?旧正規軍?日本兵?

アーケード版でオールできた記念ということで
メタルスラッグ3のXBLA版を購入、実績もコンプしました


amarec(20140707-035036).jpg

これにてコンプは146本!

我ながら出来すぎといえますが一日でコンプ出来ましたw
amarec(20140707-035052).jpg

amarec(20140707-035046).jpg

流石に一回でコンプとはいかず、最初の数回のプレイでノーコンティニュークリア
その後3回くらいプレイして最終ステージをノーミスでクリアできました。

ノーコンティニュークリアできた時のプレイではうっかり最後の脱出時に事故ってやられてしまったのですが
あそこで事故らなければもっと早くコンプできたのに・・・と苦い思いをしましたw

クリア後に5面だけプレイしてノーミス頑張れば良いやーーwwと思っていたんですが・・・




amarec(20140707-034732).jpg



ステージセレクトが無い

残機設定も変更できない

連射機能もない

うそでしょ!!?最低限のオプションすらないの!?基板ですら残機くらい変えられるのに!?

としどろもどろになりました。かなり最初の頃に配信されたゲームということもあってか
トコトンシンプルに移植されてます

難易度とクレジット数の変更くらいでしょうか出来るのは・・クレジットも増加式だった気がする・・w

ということでラストステージに挑戦したくても
そこに到達するまでに30分かかるという現実の前にフラフラしました!

まあ5面だけノーミスなら良いので4面までの道中は死にまくりで適当に流してました。

そしてラスボスには温存したフレイムショットと手榴弾をありったけぶち込んで
なんとかコンプと相成りました!

Brr5PGCCcAEzas_.jpg


特にセールとかはしていなかったので1000円ちょっとの値段でしたが
今じゃSTEAM版一択なんじゃないでしょうか・・・w

値段も安いし協力プレイもしやすい
連射設定も変更できてもちろん無限クレジット ステージセレクトだって出来ちゃうと至れり尽くせり状態!

唯一キャラ選択時の顔が違うのと一部SEが違うくらいでしょうか?

img1.jpg

mza1431409214485106483320x48075.jpg

全部いりのコンプリートは若干ラグがありますので値段が安くてもあんまり・・・って感じですね(苦笑)

チャーリーはコンプリートを買ってプレイした後、納得行かずに単品で全部揃えなおしましたw
wii版は持って無いですがラグは改善されているらしいので
多少余裕があるならWii版を・・・って感じでしょうかw

まあ何はともあれ今となっては厳しい仕様のXBLA版でしたが無事コンプ出来てよかったです。
0の状態から練習してコンプまでは約2週間半といったところでしょうか・・

やはりアーケードでの練習が活きた形になりましたね!



アーケードで練習したお陰で家庭用もサクサクと進むことが出来ました!









・・・普通逆じゃね?

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。