祝KOF13発売!!

もう家から出たくない!!!!

というくらい楽しんでおりますw

「アッシュ編」完結作
「THE KING OF FIGHTERS XⅢ」が発売されました!
いやーマジで出ないかと思った楽しみにしてました

最初のオロチ編97年に完結し、最高の盛り上がりのまま終わり

続くネスツ編は2001年に完結したものの、
SNKが潰れたりなんだりしてグダグダな終わりになって小説で完全版ストーリーが公開する結果に・・

今回のアッシュ編第1作の「KOF2003」で
初めて主人公アッシュ・クリムゾンを見た時は
ashcrimson.jpg

「キモすぎんだろこいつ・・・こんなんとこれから付き合っていかなきゃならないのかよ・・・」
早く完結のKOF2005(3年ごとに完結しているので予想)を待ったものですw

しかし次第にアッシュの不思議な魅力に取り付かれ、
KOFキャラの中で最も好きなキャラにw

流石にクセが強すぎたのか修正が加えられてドンドンカッコよくなっていったけど・・w
main_v_ash.jpg
でもやっぱ初期の釣り目アッシュが好きやねん・・・!

まあそれでもまさかここまで長引くとは思ってませんでしたけど!w
実際はきっちり3作分のストーリーで終わっているものの
7年以上かかった計算ですからね!高校生だったわ!

その間に出た3DKOF「マキシマムインパクト」なんて3作出た挙句に打ち切りにされてるし!
1シリーズ終わってるという・・・

まあしかし無事に家庭用が発売され、
「謎に満ちたストーリーが全てわかる」という触れ込みのストーリーモードや
オンライン対戦、トライアルモードと

非常に普段のSNK「らしくない」移植の力の入れっぷりです!w

一気に他の格闘ゲームに追いついた感がありますねw
コレを機に少しでも格ゲー&SNKが盛り返していってくれれば・・・と思います!

しかし全ての謎が明かされる「ハズ」のストーリーを全部クリアしたのですが・・・

1 敵組織「遥けし彼の地より出ずる者達」の目的は分かったものの
  半分以上の素顔もキャラ名もわからない
  「KOF11」でマガキの死体を持ち去った意味も不明。

2 アッシュの緑の炎がどういった性質のモノなのか何も語られない
  2003の資料に書いてあった「炎は本家の実力の為、自由自在に操れる」の意味が知りたかった・・

3 KOF2003でタクマを襲った犯人
 
と、アッシュ編の内容だけでも語られていない謎が多いんですがどうなんでしょう?

まあ3に関してはSNKの元スタッフ達が書いた
KOF同人誌「けいほん!」をDaiさんに貸してもらって、一応わかってはいるんですが
公式ではなんの説明も無いですからね・・・

KOF2001の時みたいに嬉野秋彦さんのノベライズ出ないかなあ・・・

まあそんなことはアッシュが好きじゃない大半の人たちには些細な問題(バッサリ)

単純にゲームとしても対戦ツールとしても面白く
トライアルやカラーエディット等、一人用も充実して楽しめます!

今回が「はじめてのKOF」でも大丈夫!
もう完全に別ゲーだし!



コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。