メタスラDVD進行状況 1

さてさて辛抱強くやっておりますよメタスラ攻略。


最新作のメタスラXXは直前までやっていたので
一気に動画録りを成功させて一応最低限必要なものは録れた・・・はず!w

といってもキャプチャーの設定を間違えていたら全てやり直しなので恐ろしい・・・!
いつもニコニコ動画に投稿するときと同じ感じで録画してはいますがどうでしょうねえ


というわけで今は全ての原点メタスラ1をプレイしております

最初だけあって難易度はそれなり、地道に進めば危険は少なくて
メタルスラッグ乗り降りによる無敵時間(鬼避け)もかなーーりながい!


3面のシビアな足場、ラストステージ前半の全方位兵士ラッシュで事故って
ラスボスのモーデン戦でビクビクしながら戦うのがマレに良くある。

PS3版はリプレイや途中セーブも出来るので
難所の攻略や運頼みでしかない捕虜全救出もやりやすいのは本当に助かります。


状況的には実機ROMでのノーミスクリアは完了!
PS3版でのノーミス動画は録れましたー!一安心
無題




ただ・・・単純に自分のくだらないこだわりではありますが・・・

他の捕虜全救出やオマケは置いておいて・・

ノーミス通し動画は基板で録りたいなーと思ってたりするんですよ!


やっぱり移植とは違うなんのフィルターもかかっていない
ゲーセンそのままの映像を録りたいというかなんというか・・・

PS3版とかの方がラクでキレイには録れると思うんですけどねえ・・・w

あーめんどくさい性格だわさあ・・・
でもこんなこだわりが誰かに通じたら・・・嬉しいね!頑張っちゃうね!!(チラ)



ただウチのネオジオとGV-USB2は相性が悪くて画面上が歪んでしまうのが困りモノ・・・

うーん・・ネオジオじゃなくてJAMMA配線のMVSならいけるのだろうか・・・?

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。