メタスラDVD進行状況2

引き続きメタスラDVDの為ひたすらメタスラ攻略中です

いつ更新が滞るか未だにひやひやしてますw



しかしノアさんにも応援という名のプレッシャーをかけられまくってますので頑張って良い映像撮らないと・・w



そんなわけで現状ですが・・・

メタスラのROM版のキャプチャーが成功しましたー!

amarec(20140814-185605).jpg



GV-USB2はネオジオと相性が悪くて画面キャプチャー時に上画面部分が歪んでいました

amarec(20140813-042249).jpg


なのでダメもとで今回はネオジオではなく
業務用基板を動かすコントロールBOXの方から起動させてみるとノイズ無く録れました。

余計な出費をせずに済んでよかった・・・


問題の画質ですが・・・
PS3のネオジオステーション版とMVSROM実機のキャプチャ画像を見比べて見る

両方ともS端子での画質です

amarec(20140814-2246)5894.jpg


amarec(20140813-0128)7516.jpg

どうでしょう・・違いわかりますかね・・・?

「やっぱり実機の映像も入れないとさあ~~」
みたいなこと言っておいてなんなんですが・・・違いが全くわかりませんw

もちろん動作的な意味では処理落ちの違い等は多少ありますが
画質面では両方とも差は無いように見えます、僕はね!!!w

うーん・・・PS3版の頑張りが際立ちますなあ・・さすが移植といえばのM2さん!


まあなんにせよ実機でのキャプチャも成功させられたので
メタスラ1は終了!!!いやっほうーーーー!!


なるべく簡単で安全な攻略を!と思いましたけどあやふやな部分はあります・・・

本当にゆっくりと攻略していくと見た目が非常にツマラナくて
観てくれる人(がいてくれるかわからんけど知らんけど想定して)が途中で眠くなりそうだったので(苦笑)

それでもなるべく「結果死なない」くらいの動画は録れたような気がしますw


うーん・・・バランスが難しい!

後は解説テロップを入れて動画をエンコードすれば1はひとまずは完成・・・?

攻略動画ばかり先に進んで
テロップもエンコードもせずに放っておいているので早めにとりかからないと・・・




ちょっと怖くなってメタスラフォルダの容量を確認して見る




100GBあった

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。