おっとお~誕生日にサイフを落とすマヌケがここに登場~~~!!

先週は誕生日でした



んなこたあどうでもいいんだよ!
遊びに行こうぜえええ!!!!



ということで休みを取って東京へ。

その日はウチの劇団の浅古さん(○ーテルさん)が外部出演の舞台

マックジャパン、トライで基板のセール

ミカドさんで誕生日を祝ってもらう(ゲス)とやることが一杯でしたw

とにもかくにもアキバで基板屋巡り。
ある程度は通販でお願いしたのですが買い逃し&店頭特価狙いでぐるりと回ってきました



休憩がてらHEYで斑鳩を久々に。

IMG_1122.jpg


ノーミス全繋ぎが運良く決まって2754万!自己ベストを20万くらい更新じゃああ!
もう少しだけ攻めたら・・・2800万も見えるだろうか・・・キツイ!w

その後後輩のタバサくんから聞いたジャッキーチェンの格闘ゲームと
海外限定発売の「魂斗羅 進化革命」を遊んでみる為トライへ


「ジャッキーチェン FIST OF FIRE」はジャッキー格ゲーの2作目にあたり
1では最終ボスとしてしか登場しなかったジャッキーが使えるのが魅力。

IMG_1123.jpg


しかも3人も使える。1やる意味一切無し!

使用キャラは突進技が「オナベ!!」空中飛び道具が「ホーモゲ!!!」としか聞こえないという白ジャッキーを・・・

・・・


・・・


ホントにそうとしかきこえない

ホーモゲ!はジャンプ自体が遅くて使いづらいけど 
オナベはやたら削るし連続技にも使えるしで最高!オナベ!!

ただCPUがやたら強くて3人目あたりでやられる・・・
次は別キャラの五形拳ジャッキーを使ってみましたがこれもメチャクチャ強かったw
突進技単発で三割くらい減ってました・・・でも空耳が無い!残念!w


堪能した後下階に降りて魂斗羅をプレイ。
ステージの雰囲気は初代をリメイクした感じ?

IMG_1124.jpg


4キャラいて最初はクノイチっぽいのを選択・・・したのですが使いづらすぎ!!!
ショットのクナイは連射が効かずに爽快感は無いわジャンプは出がかりから恐ろしいもっさり感・・・
ジャンプするまで2テンポぐらいかかってこりゃやばいw

他キャラも触ってみたんですがどれもこれも・・・うーん・・・日本で出ないのもなんか納得。
真魂斗羅をアーケード化した方がいいんじゃなかろうか?


とかそんなことやっていたら浅古さんの舞台の時間も近くなってきたので 光の速さで一足お先!


駅についてさて電車・・・とおもったらポケットに違和感が・・・



・・・



・・・



財布が無い


続く

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

誕生日おめでとうございます!結構近いですねw

No title

>>777さん
ありがとうございますー!!うはあ777さんに呪ってもらえるとは!w

近いとは誕生日が!?それとも年ですか?w
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。