羞恥ブレイク再び

カラドリウスブレイズとP4U2を買ってきました
BwGDgyuCcAAyaS4.jpg


P4U2は友達のしんちゃんにあげる分で二つ!
後で買うと先行特典の足立さんが付いて来ないので断腸の思いで購入しましたw

カラドリウスブレイズは・・・まあXBOX版を散々やった自分としては少々納得いかないことになっておりますが
まあゲーム自体は好きなのでPS3版も買いました!サントラ目当てで限定版を!懲りない!


カラドリウスはプレイ感自体はXBOX版やアーケード版とほぼ変わらずなので
カスタマイズを出来るようにするためにもサクサクっとオール

アーケード版とオリジナルモードは散々やったのでもう良いかな・・w
AC版は規制もゲーセンのままなので羞恥ブレイクでもほとんど脱げないし・・・!


なので目玉のエボリューションモードを今のところは遊んでます
新ステージと新キャラ追加されてなんとなく新鮮な感じ!

新キャラは二人ともメチャクチャ強い気がする・・特にノアは燃費もスピードも威力もバランス良くて
かなり稼げそうなキャラの予感・・・
キャラ的にもノアは割と物語性強いですし、ボーイッシュですしサラシで思いっきりサイズを偽ってるし!
amarec(20140829-022705).jpg



しかし・・・ノーコンでオールしただけでも異常なほどのスコアが出てランキングでも一位状態!
amarec(20140829-022811).jpg



というかわかっていたけれどもプレイヤー層が薄すぎる・・・!
さすがにP4U2と同じ発売日はあかんかったか・・・!?
でもここで買うのが真のカラドリウス好き!


レイズはショットが使いやすい(まんまブラックハートのワインダーw)しやたらと露出するし
amarec(20140829-022640).jpg

完全に正体がバレてるのに自分だけ完全に隠し通せてると思ってるとことか
シリアスで救いの無いカラドリウスにしてはめずらしいなとw


エボリューションモードはまだ目新しさもあるのでしばらくは遊んでいられそうです!
後新ステージのBGMはどことなくイースっぽくてステキ!



しかし・・今回のエボリューションモードの特徴で
「全ゲージが100パーセント状態でボタン三つ同時押しすると
更なる強化ショットが撃てる」
ってのがあるんですが

あくまでも強化ショットの延長線上なので
攻撃力はガッツリ上がっていてもあくまでもショット。

ボスにはそれなりに打ち込む必要がありますし
苦手な形態のときに使いたければ前の形態をショットだけで粘らなければならず

苦手な形態が最終形態じゃなかった場合
全てのゲージが0の状態で次の形態と戦闘しなければならない

そして強化状態は無敵ではないので事故って落ちたりも普通にする・・・

前のエレメントバーストよりは使いやすいですが・・・
結局はこれ無しでパターン組んだほうが安定するんじゃなかろうか?w

コメントの投稿

Secret

No title

はじめまして
ACからカラドリウスを始めた見習いシューターです
ノアかわいいしレイズはギャグ風味のストーリーになってて面白いですね
ノアは14歳、つまり成長期で大きくなりサラシでも隠せないくらいになる可能性も・・・

エボリュ-ション発動中は高い勲章が出るのでボスのトドメやボス直前で私は使ってます
2面クリア時で1500万くらいはいけそうです

No title

>>名無しさん
コメントありがとうございますー!おおー数少ないPS3カラドリウス勢で嬉しいですw

何事もサラシなどで偽ることなく伸び伸びと育っていって欲しいものですが
レイズさんのように恥というものを忘れてしまうというのもまた考え物です・・・

エボリューション中は稼げるということなのですね!?参考になりますー!
一度クリアしただけなのでまだまだ練りこみ不足なのですが
別件が落ち着いたら腰をすえて遊びたいですね!w
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。