海外版KOF13スティック買ってみた

KOF13が個人的に盛り上がりすぎたので
輸入ショップで買ってみました

その名も「FANTA STICK PX KOF13」
画像 056
評判とかは聞いてませんが、値段も1万前後でしたし
貴重なKOF13のスティック&天板のデザインだけで即買い。

開けてみると中にはスティックの他に、何やら丸まった紙束が・・・なんじゃこりゃ?


・・・!!!!!!!
KOF13の来年のカレンダー!!
画像 060

広げてみると毎月毎にKOF13のキャラ達が描かれていましたw
いやあなんか得した感じでしたw

そんじゃまあ気分も盛り上がったところで
スティックを実際に出してみるとしましょうかね~・・・


画像 058

海外で作られたスティックなので、レバー部分が俗に言うナスレバーになっておりますね
使うのは2回目なので(1回目は10年前に行ったディズニーのゲームコーナー)上手く動かせるか・・・
ワイン持ちの人は究極にやりづらいでしょうが、僕はつまみ持ちなので違和感はあまり無い感じですw

ボタンも8つ&連射設定可能、ボタンは国内の
「HORI製ファイティングスティック」関連と同じ感じの押し心地です。
配置も問題ない感じです

天板も広くて重量感があり、安定感があります。

接続する際に左上のスイッチを切り替えると
PS3&XBOX360の両方で使えるようです。
点灯するLEDも発色が良くてカッコイイですw

付属のCDを使えばPCでも使えるらしいですが試してません。

振動機能も付いているようですが邪魔&意味不明なので使ってません。

肝心のレバー部分ですが、少し固めですね。
しかしそれ以上に斜めにかなり入りづらいです、ちょっと致命的かも・・・

コマンド入力時は普通に受け付けるんですが、
立ち状態から直にしゃがみガードする場合、真下に入っていた・・・なんてことが良くありました。
スティックの形状が慣れない為、斜めがどこだか判断しづらいのかも・・?

レバーのせいでそう感じるのか、内部のスイッチがシビアなのかは分解していないので分かりませんが
機会があったら調べてみたいと思います。

というか付属品に、内部のレバー調整用の部品が付いてきましたし、
取り替えられる構造なんでしょうねw

パッと触った感じこんな感想でした。

個人的にはレバー部分をどうにかすれば十分ガチ仕様に耐えうるレベルかと思います。

PS3、XBOX、PCで使いまわせるスティックってのも貴重ですからね。
海外はそんなもんなんでしょうか?w

しかし

使い勝手を気にするのは当然でしょうが
このスティックにはアッシュが前面に押し出されたデザイン
という(僕のみに対して)とてつもない魅力があります。

そばでアッシュが見てくれている
寧ろアッシュと一緒に戦っているような気さえしてくる

そんな思いが出来るなら使い勝手なんてたいした問題ではない。
(しかし溜めが上手く出来ないのでコレを使うとアッシュが弱くなる)

1万前後なんてアッシュに金を貢げると考えればメチャメチャ安い!

さあみんなでアッシュに貢ごう!そしてうっかり真下に入力してフルコンもらえ!
大丈夫だよアッシュがみてるんだから(意味不明)

・・・今回はいつにも増して病的な日記でした

まあでも繰り返すようですが、レバーを取り替えさえすれば
充分に使えて、PS3やXBOXでも使いまわせるスティックが1万前後で手に入るわけですから
考えようによっては普通にお得だと思うんですけどね・・・

そんなKOFスティックが買えるお店はこちら
1日前後で届く&クレカ不要なので海外より断然便利でした

コメントの投稿

Secret

取り替えですか

初めまして

拝見しておりまして、スティック部分の反応を変えられるとの事で反応してしまいました
分解、取り替えなど普段そういった作業に縁の無いわたくしでも出来るのでしょうか

出来ればPS3とKOF13と同時に納得できそうなコントローラーを購入したくて迷っています

突然の勝手な質問、失礼しております

ペン

No title

韓国では注文の際にサンワレバー選べらるんですよ。
あと初回版買った人にはサンワボタンも後から送ってくれました。

レバーもボタンもドライバー1本で帰られますので、
(天板のネジ4本外して上げるとすぐ中にアクセスできます)
部品追加購入してはいかがでしょう。

正直PS3、箱両方仕えるって以外、日本のユーザーには長所無いようなもんですしwww

No title

ペンさん
初めまして・・・そして申し訳ありません!!!
せっかくコメントくださったのに気付いておりませんでした・・・
もう4か月以上前ですし、
すでに良いスティックを購入なされたこととは思いますが、スカロケイさんが詳細な情報を教えてくださったので、もしよかったらご参考ください!すいませんでした!そしてコメントありがとうございました!


スカロケイさん
やはりカスタマイズ可能なのですか!!w
4方向レバー用の部品が一つ入っていたのでもしやとは思ったのですが・・・
レバーもボタンも気軽に変えられるのはいいですね!
ただ慣れないナスレバーも貴重で良いものなんですがw

ちょっと自分用にカスタマイズしてみるのも良いかもしれませんwありがとうございました!
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。