メタスラDVD進行状況4 「同条件での2とX」

果たして無事に出せるのか不安になってきた感全開ですが
なんとかやっていってますメタルスラッグ


今回は3作目のメタスラXをやっていました。

メタスラXアブル事故死03


プレイ時間は4をしのいで実は一番長いのではなかろうかと思っているタイトル。
やりこんだ!!とは胸を張って言えるわけでは無いのですが遊んでいた時間は長かった。。

ノーミスクリア事態は昔何度か達成したことあったので
それなりに気を落ち着けて臨めました。

amarec(20140821-2147)avi002138569.jpg


多少失敗はありましたがメインのノーミス安全プレイの録画は完了。
ひとまずは安心です。


久しぶりに遊んで見ましたがやはりXは楽しい!w
遊びやすいですし武器のバリエーションも豊富
ボス戦はほぼスラッグに乗って戦えるので事故死の心配も少ないのはホントに助かりますw


良く「2」の方が「X」より簡単でXは全体的に難しいと聴きますが
実際、「同条件だったなら」そんなことはないんじゃないかなと思います。

あくまでも簡単に感じるのは処理落ちの有無の話で
敵の配置事態はXの方が簡単な気がしました

初見での難易度は処理落ちのお陰で2の方が簡単には見えるでしょうが

2の難所である
5面道中
6面のうねる橋その先の最終防衛ラインが

Xではメタスラがあったり 適した新武器が置いてあったりして
かなり事故を抑えて進むことが出来るのが大きいです

ただその代わり最終ボスで処理落ちが起きないので
黒UFOの対処はかなり運絡みで難しいですが・・・w

2ではこの攻撃を見てから冷静に避けられたんだなと思うと処理落ちの力って凄いなと思いますw
ここだけは処理落ちおきてもよかったんやで?


実際の話
PS3版で2を処理落ち無しにして遊ぶと確実にXより難しく感じましたw
快適だから楽しいんですが難所がより凶悪に!簡単だったラスボスが一転して鬼畜ボスに!w


そういうわけでなんとかメインの動画は録れたのですが




問題はその後。



全捕虜開放動画とおまけ。

全捕虜救出は今までの流れで行くと

ノーミス安全プレイは実機ROMで

全捕虜救出プレイは移植版で
って感じでプレイして
移植の際の細かな違い等も感じてもらえるように録っていたのですが

Xの移植って実質そのまんまのネオジオ版を除いたら



コンプリートとPS1版しか無かったんですね



続く







オマケ



1面に現れる革命軍?のアブル・アッバースさん

メタスラXノー


自身は戦わずに部下をけしかけるのですが
ボスを倒すとあっさりと白旗をあげて降参しちゃいます

メタスラXノーミ







そんな彼にもついに罰が下った・・・?




条件はわからないのですがホンットーーーーーーーにたまーーーーーに





爆発に巻き込まれる


メタスラXアブル事故22

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。