360+20000+15000+60000=ONE

XBOX ONE買ってきましたよおおお!!

にっき 052

やるゲーム特に考えて無いけど買ってきました!やるゲーム無いけど!

なんかXBOXは旧、360、oneと全部何故か発売日に買ってるなあ・・・
今回はDOA3、DOA4といった極端にやりたいものってあんまり無いのに・・・クリムゾンドラゴンくらいかな?

XBOXoneからHDMI端子しか付いていないので
今までずっとS端子付きのブラウン管でしたのでHDMIモニターも導入することに!

そしてHDMIを配信&録画する為にキャプチャーボード「AVT-C875」も購入。

にっき 073

10万が一瞬で消し飛びました。


まあ・・・どでかい出費ではありますが
頑なにブラウン管の環境でい続けた ツケが回ってきたんだと思います・・・!グウッ!(涙)

そしてこれから先HDMIモニター一本で行くなら
過去のゲーム機や基板もHDMI出力できるようにしないと・・・ブクブク・・・


まあなにはともあれとりあえず重量的にも金銭的にも精神的にもデカイ買い物だったので今日は放置して設置は明日以降ゆっくり・・・



とか思っていたらツイッターに連絡が


「DAY ONEエディションの実績に今日の日付入れるなら
急がないといけませんよ」


・・・そうだった・・・うっかりしてた・・DAY ONEエディションを買うと特別な実績が貰えるとかいう話だった。

コレを買ったから安心だと思っていたが違った。

実績解除の日付を発売日に入れるなら今日しか無いんだ!!
やばい!ゆっくりしてる場合じゃない!今何時だ!



23:00

後一時間しかないじゃねえかよおおおおおお!!!!!


一時間以内にモニターから本体から全部取り出して
起動して初期設定終えてオンライン認証までやらないといけないんすか!?

全部初めてだらけなのに!!うげーーーー!!!?

悩んでる暇すらもったいないので速攻箱一を取り出す




本体

にっき 053

めっちゃ懐かしい匂いがする!この匂い!初代XBOXを開けた時の匂いだ!!w
アメリカの匂いだ!!


背中

にっき 054

色々見えるが今は細かく見てる場合でない


コントローラー

にっき 055

とてつもなく持ちやすい。そして360の終わってる十字キーからかなり使いやすくなってます。


ヘッドセット

にっき 056


前のは音質が悪かったぽいですが今回はどうだろう?
使わないとは思うが!



なんか妙な形の塊が出てきて変な形のアダプターだなーと思ってたら
キネクトだった。すまん。

にっき 057

今回はコードをQRで読んでくれるらしいので普通のゲームプレイもめちゃくちゃ便利に!


とりあえず全部出した!!

しかしまた・・・見事に黒い
にっき 059


目の前もお先も真っ暗だ・・・ていうか写真なんか撮ってる方が悪い。

まだこれだけじゃない!!モニターも開けないと!!
ひええ・・・こんな慌しい導入初めてだわさ!!


にっき 060

薄いのお・・・片手で持てるくらい軽いのお・・・
今のブラウン管なんてひいひい言いながら持ってきたというのになんてラクチンなのか

とりあえずブラウン管の他の置き場も決まってないのでテレビ台ではなく
暫定的に机の上に設置!
モニターの電源探しに手間取りましたが・・・





にっき 061


起動したぞおーーーー!!


この時点で23時30分!いける!間に合う!






にっき 062




更新だあああああ!??

初期設定もまだなのに・・ぐぬぬ・・・早く終わってくれーーーー


10分後ようやく更新が終わった


思ったら今度は再起動して準備中

にっき 063


時間は23時45分
やばいまにあわない


こんなに切羽詰っているのにやろうとしていることが
実績解除の日付だって言うんですから頭おかしい事この上ないですがw



しかしギリギリで更新終わり!ちゃんと起動して初期設定も終わった!

360のタグでサインインも出来た!

時間は23時55分!間に合った!!!

後はパスワードを入力するだけ。キネクトは設置してないのでQRコードでは読めないですが間に合うはず!




そしてついに・・・・





にっき 064

9月4日23時58分!!実績解除!!は不具合で解除されませんでした!!!!!






こんなに頑張ったのに・・・ぃみゎかんなぃ。。。。

もぅマヂ無理。 ネオジオXしよ。。。

にっき 068


HDMIのIN端子に360挿してデドアラしよ。。。
にっき 070

360に入ったままだったノアさんのセーラームーン攻略ビデオみよ。。。

にっき 072


XBOXone。。。

コメントの投稿

Secret

Deyone実績は後から9/4の日付でポコンきましたよー!
ギリギリでしたねw
360からのHDMI入力でプレイすると遅延がどうこうと、どっかの記事でみましたがいかがです?
自分は動画などのアップロード環境がないので、それほど気にならないなら360をOneに繋いでみようかなーと思ってます。
長文失礼しましたー

No title

>>たんぞうさん
いやーあぶなかったです!!w
教えてくれた方に感謝感謝です!そしてたんぞうさんも購入されたようで!おめでとうございます!

この時には3Dゲームで遊んでいたのでそんなにわからなかったのですが
直感的な2Dゲームでは結構遅延が感じ取れますね・・・!うーん残念!

ADVなどのアクション以外をプレイするとき以外は大人しく360単体で遊んだほうがいいかもです・・・(汗)
xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。