ビデオゲームミュージアムロボットに行ってきた(深谷ver)

ビデオゲームミュージアムロボットに行ってきました

IMG_1267.jpg


と、書くのも今回が二回目
一度目は藤岡でオープンしたばかりの時に遊びに行かせてもらっていたのでしたー

ビデオゲーム中心のゲームセンターというピアと同じ様な方針のお店でしたので
非常に親近感が沸き、半年後の閉店時にはとても悲しく思いました
と、言っても置いてあるビデオゲームの質、量ともにピアとは比べるべくも無いのですが・・・w

ロボットの店員さんもピアに遊びに来てくださって
意見交換という名の雑談をしたのも楽しかったし、嬉しかったです。

その時にも新たな活躍の地を探して奮闘中との話を聞いていましたので
無事にオープンして本当に良かったと思いました!(小並)


ちょうど時を同じくして
東京ゲームショーの取材の為 海を渡って友達のスカロケイさんがやってきましたし
免許を取るためにリスナーの大河くんも来ていたので

後輩のタバサくんに無理を言ってロボットへ車を向けてもらいました。




店に着いた瞬間
ロボット名物ブラスト筐体の道が早速迎えてくれました

IMG_1269.jpg

IMG_1268.jpg


ロボットと言ったらこれです!w

藤岡のときより店内も暗くなって写りこみは無いですし
筐体同士の距離も開いて これだけ筐体があっても圧迫感が無いです


基本的に1プレイ100円ですが 格闘ゲームは1プレイ50円
しかも祝日は日替わりで1プレイ10円のものもあるというガチ仕様!

レトロゲームもさることながら

セガALL.net ネシカ ガンダム 音ゲー 頭文字D PC各種と

新作もきっちり完備しているので全年齢層に対応している完璧超人ぶり!

気づくとみんな散り散りになり
思い思いの場所でゲームをし始めてましたw

スカロケイさんは伝説の○○ゲー「ファイトフィーバー」をプレイしていました

IMG_1272.jpg


非常に技が出しづらく、CPUも異常に強いゲームですが
そこはスカロケイさん!華麗に一面で死亡!!!!ヘタクソーー!!(空耳)

タバサくんは僕に買えや買えやと脅迫せがんでいるファイティングレイヤーを

IMG_1270.jpg


早速僕も 斑鳩をネシカでプレイしてロボットさんの名前をネット上に刻んでやろうと思ったものの
凡ミスしてベスト更新ならず!突っ込みすぎた・・・

IMG_1271.jpg


そんなとき、藤岡の時の店員さんが挨拶に来てくださいました(!?)

オープンにともない色々あった苦労話などを聞かせてもらいました(苦笑)

これだけ筐体が入っているのに実は20台近く藤岡の時から減っているとか
オープン前日はほぼ寝てなかったとか・・・うーん・・・凄まじい・・・w

基板の直し方もまた存分に教えてもらったりして本当に店員さんには頭が下がる思いです
IMG_1273.jpg


結局8時くらいに到着して10時くらいにご飯食べて帰ろうかなーとか思っていたのに
ものの見事に閉店間際まで皆して遊んでしまいました。

そう・・・藤岡の時は8時には閉店していましたからね・・w
0時閉店になってガッツリ遊べるのは最高です!


藤岡よりも立地が良く、新旧のプレイヤーが集合し
上級プレイヤーの出没頻度もかなりのものという深谷ロボットさん

この 人が人を呼ぶ老若男女全対応ゲームセンターの今後の活躍を願っております!







そのころピアではX-MENをひっそりと稼動させていました

こっちもこっちで頑張らなければ!w

BxojAM1CYAAQKWy.jpg





オマケ


ロボットさんのコンパネの一つ


IMG_1274.jpg



・・・・・?

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。