東京ゲームショー2014いってきた 1,2日目

無事に行って来ましたーん!!

IMG_1356.jpg


東京ゲームショー2014は取材の手伝いということで
全4日間フル活動で全身ヘロヘロってましたが昨日はドロの様に寝て回復しましたw

新作もたくさんプレイしましたがあくまでも取材!
楽しいという視点以外からも冷静に見なければいけないので疲れました。


細かいところを書くと余りにもキリが無いので
今回は個人的な視点で全四日をダイジェスト風にパパパっと日記風に・・ていうか日記か



一日目

前日は寝ずに始発で出発 電車の中でちょいちょい寝る。

会場到着後 作戦会議 

10時 TGS2014 開幕 目当てのものにダッシュ

打ち合わせ通り最初はサイコブレイクをプレイ

チャーリーはホラーものが大の苦手だったのを申告するのを忘れプレイしながらチビりそうになる

開始30分で既に心が死ぬ。

色々なブースに立ち寄りゲームをプレイ。写真もバシバシ。
途中、ご飯を食べようかというときにFFLの瑞瀬さん 手伝いで来ていたマキさんにお会いできてしばし談笑。

そんなこんなで1日目終了しました。
明日は違うところを回らねばー





2日目


駅前でキン肉マンのカードを配っていたので貰いに行くと

IMG_1354.jpg

別のモノまで付いてきた



貼ったまま会場へ向かう

IMG_1355.jpg


開幕後は一日目に出来なかったゲームをバシバシこなす。

お昼をすぎた頃にはある程度落ち着いたので物販コーナーの様子を見に行く



マッドキャッツブースへ行くとプロゲーマー勢ぞろい
IMG_1358.jpg

はああ・・・ありがたや・・・ありがたや・・・


IMG_1359.jpg


新製品のTE2と一緒のときどさん 凛々しすぎ



反対側のカプコンの物販で友達のタバサくんからお願いされていた
モリガンのタペストリーを購入。でかすぎるので即送る

IMG_1349.jpg

スクエニの物販では常時名曲が垂れ流しでめちゃくちゃ目立ってました。

見るとロマサガ3のリマスターサントラが出ていたので即購入。
IMG_1492.jpg


マッドキャッツの物販コーナーでWiiUのヘッドフォンを安かったので購入。
新しいヘッドフォンが欲しかったのでちょうどよかったです

そのほかにウメハラさんのサイン入り漫画とときどさんの自伝本があったので
友達から頼まれたのと自分のとで3冊ずつ購入。
係員さんから、今なら暇だからサインしてくれるかも?とか言われたので図々しくも再度マッドキャッツブースへ


イベントが終わり、ファンの人と対戦していたときどさん。
お願いしたら二つ返事でサインを承諾してくださいました・・・神。

IMG_1360.jpg

いつも対戦に付き合ってくれるDaiさんとお嫁さんのみぃコロンさんはときどさんの大ファン!
自分の分より先にふたりの分をお願いしましたw
僕のも最後にちょちょい・・・とお願いしました・・・


その後無理を言って対戦。

IMG_1377.jpg

夢がかなった!とか感激するのもつかの間 瞬 殺!

(・・・な・・なんだかよくわからんかった・・・ただ何かが光ったとしか・・・!)

他のときどさんファンの方が気を利かせてくれて 記念撮影までもさせてもらえました
至れり尽くせりで死んじゃう。そして痩せよう。

IMG_1378.jpg



かなり長くなったので次回に続きます

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。