東京ゲームショー2014いってきた 3、4日目

3日目

遂に一般日スタート  会場に入る前から人の波に揉まれる 宇宙博との兼ね合いで行列がヤバイ。
余裕を持って出たはずなのに会場に着いたのはかなりぎりぎり。

プレスルームから会場を除くと人人人!開始数分だというのに混みようが半端ない。ここからが本番!


参考までに

一日目

IMG_1347.jpg

三日目
IMG_1432.jpg


今日はアークシステムワークスブースにダッシュ!

ビジネスデーでは使えなかったキャラ「エルフェルト」を触りに行きました
(写真許可済み)
IMG_1384.jpg


IMG_1386.jpg


IMG_1388.jpg


IMG_1390.jpg


IMG_1405.jpg

IMG_1397.jpg

シンはHS系が遅いもののリーチも長くてかなり強そうな感じ。
エルフェルトは銃を持っていますが接近戦タイプに感じました。銃撃はジョジョのアレッシーみたいでしたw


相変わらずとんでもなくキレイなゲーム画面!格闘ゲームでこのキレイさは反則レベル。

PVが流れると参加者達の目は釘付けになっていました。


もうこの日は一つ二つ並ぶともう他のブースに並べる状態では無いので
イベントや会場の様子を撮ることに専念!

隣のKONAMIブースでは閃の軌跡Ⅱ 発売記念イベントで
JDKBANDによるライブが行われ大熱狂に包まれていました
ブースからはみ出す人の群れ!
IMG_1414.jpg

IMG_1413.jpg

D3パブリッシャーブースではお姉チャンバラ台のワルノリっぷりで観ている人もやっている人も大笑いw
このセンス・・・潔さ・・・半端無いw

IMG_1369.jpg


マッドキャッツブースでもこの日はペルソナのイベントでごった返していてとんでもないことに。
サイン・・・昨日貰っておいて心底よかった。。。

IMG_1437.jpg


グデングデンになって三日目終了。
知り合いとこの後 西日暮里のゲームセンターで遊んだのですがそれは次のブログで・・・w




四日目(最終日)


遂に迎えた最終日。チャーリーは生きる屍になっていました。

いえ、生きてさえいなかった。屍でした。しかし今日は一番、知り合いが集まる日。
気力を奮い立たせていざあ・・・


開幕いきなり向かうはコナミブース!
昨日行ったのに何故また行くか・・・そう・・・声が聞こえる・・・オレを拒絶する声が聞こえる!
「来るな」と!だから行く!!

閃の軌跡Ⅱ 試遊台の出口にやつらはいた・・・


IMG_1450.jpg

キミたちを撮りに来たんだよ僕はああああ~~ww
はははーー!ガチトモもしおりんもこれから大変だろうけど頑張ってくれたま「ヘ」!

と、笑いに来たのに逆に僕のほうが返り討ちに・・・ここでは言えぬが・・・くそ・・・こんなはずじゃ・・・

開幕ズタボロで業務に戻る。

マキさんと合流し次はマッドキャッツブースへ・・・ここでは世界大会?の日本予選が行われていました

IMG_1454.jpg

昨日の段階でもオニのような人だかりだったのに最終日はそれを更に越える人の量。

Dブロック一回戦ではマキさんと僕の共通の知り合い「LEON HARD」さんがときどさんと激突!
残念ながら負けてしまいましたが、対決の最中はときどさんではなくleonさんを応援していたよぼかあ!


続けざまに次のイベント!!別のホールにて知り合いのテルゆーさん達が集まって行っているという
「KOFコスプレ合わせ」、そしてそして!
みぃコロンさんとお友達のゆあさんがいらっしゃるということで急いで向かう!
うおお。。。コスプレ撮影会なんて初めてすぎてわけがわからんがマナーとかあるなら気をつけよう・・・!


IMG_1459.jpg


んほおおおおおお!!!
2014年に!!こんなに大勢のSNKキャラクターのコスプレが拝めるとは!!!
ネオジオフリークの写真でしか見た事無かったよ!!大感動!!!ほんと凄い!
今年SNKブース無いのに!!!!!!

ケンスウのコスプレのテルゆーさん
IMG_1461.jpg

2002verのデカイ肉まんを持ってるw!愛嬌の良さまでしっかりコスプレしてなさる!

そんな大興奮のなか、かわゆい声で声をかけられて向くと・・・



ついに



ご対面



ゆあさん(アッシュ)とみぃコロンさん(サイキ)

IMG_1467.jpg



泣きそう泣きそう!!感動で泣きそう!!!ううう・・・うう!!!
Daiさんとの対戦会でずっとお二人にはお世話になって早数年・・・
いつか絶対お会いしたいと思っていたんですが・・・遂に会えました!


今回Daiさんはいらっしゃらなかったのですがみぃコロンさんお一人でこれですから
お二人にセットで会ったらその場で死ぬ。確実に死ぬ。

IMG_1463.jpg


マキさんの提案もあり、お願いして闇落を決めていただきました!
ありがとうございます!ありがとうございます!
IMG_1465.jpg

ご一緒のゆあさんは初対面なのですがアッシュがカッコよすぎてこれまた感動の嵐!
KOFキャラの中で一番好きな2003、XI時代のツリ目アッシュのコスプレ。たまらん・・・!
言い出せなかったんですが、MIAのフリュクチドール(腕を捻って倒し、頭踏み付け)を決めてもらいたかった・・・

その様子を撮る庵とクリス 二人とも写真を撮るポーズがキマリまくってますw
IMG_1469.jpg


自撮り中のお三方
IMG_1471.jpg

みぃコロンさんには忘れないようにときどさんのサイン本をお渡しする。
IMG_1363.jpg


お礼を言われましたがなんのなんの・・・!なんのなんの!!(鼻血)


その後みぃコロンさん達をマッドキャッツブースへご案内。
物販でお買い物を終え、大会を観に行くと・・・




IMG_1472.jpg

まだ増えるんかい



なんとか座るところを確保してみんなで観戦。
少ししか観ていなかったつもりだったのですがいつのまにか結構良い時間になってきていたので
大河くん、スカロケイさんとも合流し着替えるお二人を9ホールへ送り届けました。

その頃にはもう閉幕の時間が押し迫ってきた!
最後の仕事、コンパニオンさんの撮影の為一人戻る!ごめんみなさん!



駆け足で担当ホールのコンパニオンさんの写真を撮り!


これにて!!!


全日程!!!



終了!!!!!!






おつかれさまでしたーーーーーーー!!!!!!

締めに恒例の焼肉

IMG_1475.jpg

普段は奢られ慣れないチャーリーですがこの時ばかりは夢中でがっつく。
スカさんご馳走様でした!!




いやーーー・・・・疲れたけど最高に楽しい四日でした!!


思い出の塊になりそうな濃い日々をーー・・・ホントありがとうございました!


いやほんと・・・ありがとうございました・・・!(泣)


IMG_1442.jpg

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。