xbox360版P4U2人柱

P4U2ことペルソナ4ジ・アルティマックス・ウルトラスープレックスホールド(長すぎぃ!)

前作のP4UはXBOX360とPS3で出ていましたが
続編のP4U2はPS3版のみの発売でした

続編匂わせといてそりゃねえよお・・・と思いましたがブレイブルーもCSEXまでは360で出ておいて
クロノファンタズマは360では出なかったのである程度覚悟していました・・

というわけでPS3でちびちび遊んでいたのですが

先日の9月30日に海外でP4U2(海外名 PERSONA4 ARENA ULTIMAX)が発売されました

PS3と360で

(こ・・・このやろう・・・!!)

というわけで作品が一つのハードで完結しないのはどうにも気持ちが良くないので360版を輸入しましたよーん!

BzBe7hYCcAAlntO.jpg

やっぱりグリーンのケースが落ち着くなあ・・

ビニールを開けるとゲームの他になんか入ってた


BzBe7h-CcAA19J_.jpg

タロットカードと




BzBe7gPCcAAeF4M.jpg

クマ ダッチ


とりあえず膨らませて見た

BzBf3jgCYAEQJIg.jpg


予想外なところでチカラを使ってしまいましたが肝心のゲームがまだでした・・・!


実のところ買ったはいいものの正直かなりバクチで
前作のP4Uはリージョン制限がかけられていて海外版は日本の本体では遊べなかったみたいです

今回、開発者インタビューで「PS3はリージョンフリーにした」と言っていたので
もしかして360版も!?と一縷の望みに賭けてみた次第です。


祈りを捧げながら360に投入・・・




・・・






・・・




うわーーーーーーー・・・・・





やっぱり・・・





大丈夫だったーーーー!!!いけたーーーーよかったあああーーーーーーうっひょおおおおい!!!




20141003201005.jpg


とりあえず遊べるのはよかった!XBOXでもP4Uは完結する!

名前もやっぱり海外版に変わっていますねw
20141003201906.jpg




さてこの後の問題は言語。

起動出来たはいいものの日本が舞台なのに全部メリケンの言葉じゃさすがにゲンナリですからねえ・・
ストーリーとかまったく理解できないですしw
とりあえず開幕の提供画面では思いっきり英語音声でしたw

オプション画面を確認しましたが残念なことに字幕は英語固定

20141003203028.jpg

ストーリーや戦闘後のデモも英語音声&英語字幕。

20141003203405.jpg

ある程度覚悟していたとはいえやっぱりちょっと残念!

ストーリーは仕方ないのでPS3版で堪能することにしましょう!


しかし

戦闘中のボイスは日本語に変更可能!


20141003202027.jpg

ストーリーが終われば後は対戦し続けるだけですから(いるかどうかは置いといて)
戦闘中に日本語になるのはよかった!


チャレンジモードの風景

20141003202553.jpg

当然のごとく全て英語 律儀にボコスカラッシュの擬音が英語になってますw
20141003223446.jpg



後は開始時に前作の国内版のセーブデータを読み取って
アイテムやカラーの引継ぎができました

20141003223112.jpg

20141003223135.jpg


当然国内ストアにはページすらありませんが海外ではしっかりDLCが売られていました
20141003200737.jpg

期間限定で足達とマリーが無料。マーガレットはまだのようです。

20141003224610.jpg

前作のストーリーモードも10ドルで追加できるようですが、英語なのでお察し・・




そんなわけでストーリーを楽しむには向きませんが
普通に対戦する分には特に問題が無い360版


チャーリーのように「続きが同じハードで出来ないのはいやだ!」とか「実績解除したくて」とか
「どうしても360でP4U2が遊びたい!」的な人は参考にして頂ければ幸いです。


全部日本語に変更できたら神だったのですがこればかりは仕方ないですね!









でもなんで実績は日本語なん・・・?(静かなる怒り)



20141003201957.jpg

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。