メタスラDVD進行状況6「罵ってメグ教官」

ゲームショーやら他の事を書いていたらこっちを書くのがおざなりに・・・
すいません、でもちゃんとやってます!w


今回のお話は「PS1版のメタルスラッグX」について

メタスラXサバイバル3


前回の日記ではまともな移植がないということだったメタスラX。
メタスラ2がPS3で移植された今となっては最も移植に恵まれていないのではないかという感じですが

PS1版メタルスラッグXが移植された当時は
「移植されただけよかった時代」

寧ろどんなカタチでもいいから出てくれた!と僕や友達はおおはしゃぎでしたw
これで駄菓子屋やゲーセンでお小遣いがこれ以上減らずに一杯遊べる!と

音もこもってるし、マシンガンも小さかったり燃焼グラフィックがモザイクみたいだったりと
色々とむちゃくちゃな感じはしたものの
細かいことは中学生の僕達にはわからんので気にしない!

ていうか移植してくれたのに文句なんか言ったらバチがあたる!と散々みんなで遊びましたし
友達もこぞって買ってました。





今回映像特典としてPS1版の映像が必要になったので改めて遊んで見たのですがまあ酷いw

当時は見えなかったアラがもうそこら中に見えましたw
グラフィックが荒いのは仕方ないとして武器の性能が違ったり近接が遅いのはやばいです!w

おまけにたまに操作が遅延したりで思い通りに動けないところも・・・
いやーなかなか凄い!


でも別に評価が良くなったわけでも悪くなったわけでもなく
「これはこういうもの」って感じは変わらなかったですw


なにせそういう不満を消し飛ばす
コンバットスクールという長所があるのだから!

メグ教官46

コンバットスクールの大魔王動画を映像特典にと考えていたのですが
セーブデータなんてもはや残っちゃいないので一からやることになりました

そのついでにメグ教官関連の会話集も録画して言ったのですが・・・
思っていた以上に罵ってくれて耳が天国です!本当にありがとうございました!

メグ教官1000158625

と、悦に行っている時間もそんなにあるわけではないので
お楽しみもそこそこに再度階級上げ。


原作との違いに翻弄されながらも何とかデレさせることに成功

メグ教官3デ57


その後捨てデータを一つ用意してそのデータも 同じデレランクまで持っていく
そしてすぐ除隊させて メグ教官の心の傷を増やす


ショートカットにしてそっちでしか聴けない会話も聴く。
なんか凄い背徳感。しかし一方の上司が辞めた途端 他の男に瞬時に切り替えているようで

マーガレットという人間の強さを感じる

メグ教官4元帥会話 ショートカット2518


そして念願叶って大魔王になり
人間という貧弱な生物から脱却する。ようやく名前も貫禄が出ました

メグ教官5大魔王

もちろんショートカット版も忘れず

メグ教官5大魔王会話ショートカッ



そしてこれから再度サバイバルをスタートして

大魔王でのサバイバルオール動画を収録。上手くいかなくて
なんだかんだで丸二日くらいかかっていたような・・・w

メタスラXサバイバル44


少しでも長い時間 大魔王専用武器「ハンドキャノン」を使うプレイを心がけていたためか
ノーマル状態との勝手の違いに振り回されて死にまくるという
なんのために大魔王になったのかわからぬプレイでした・・orz

そして収録も何とか行ったのでサクっと除隊してさようなら




メグ教官に更なるキズをこさえてチャーリーは別の戦地へ赴くのでありました


メタルスラッグXこれにて終了!




メグきょうかん はやく しあわせに なれると いいね

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。