六番勝負を2000円とかで出しt・・いや出さないd・・・やっぱ出して

結局買ってしまうわけです


20141124003106.jpg


30kで買おうが1kで買おうがサムライはサムライ!好きなものは好き。
むしろ純正のある意味「本物」が手に入ったんだからそれはそれでええんじゃ!ええんじゃ!(ヤケ)
まあ本物の方がキャラも少ないしロードも長い

ついでというかなんというか98UMもメタスラ3も一緒に買ってしまいましたw
だって・・1000円て・・!あんた1000円て!!持ってたって買ってまうやん・・・

XBOXでも両方とも出てますけど
メタスラ3はフィルターかかっててステージセレクトすら出来ないのでこっちの方が気楽には遊べます。
98UMは・・・まあ流れで!バグも残ってるけど!

で、ここで色々問題になってくるのは隠し要素の解禁。

メタスラ3は一回クリア、98UMもサバイバルやらミッション的なものをクリアすれば万事OKなのですが
剣サムだけはやばい。

全要素出すのは確か全キャラクリアですからね・・CPU戦も割と長めなのに
50キャラ近く(以上?)クリアしなければならないので作業感が半端ないですw

昔発売日に買った時はモチベもあったので一気にクリアしましたが
その時でも相当時間かかりました・・

そして何の冗談か後日発売された(SP以外の)全作入った六番勝負の剣サムは
既存声優へのボイス変更も出来るわ、挙句全隠し要素開放済みだわであの時の努力は・・・!
素晴らしい悪夢だ!素晴らしい悪夢だよ!

とは言うもののお陰で全キャラのEDもしっかり見られたわけですし
使う予定ではなかったキャラも使って意外に面白かったわけなので

それはそれで良い思い出にはなりましたw

そして今回のダウンロード版ですが流石にかなり時間はかかりますし
この後出るかわかりませんが、六番勝負がいきなり配信されたら流石に泣くですw

昨今のタイミングの悪さを考えると「無い」と考えられない疑心暗鬼状態・・
しかし流石に無策で何も考えずに買うほどバカじゃないチャーリー。

以前メモリーカードのデータをPS3に移すアダプターを購入していたことを思い出したので
迷わず購入。

これで昔のデータを移行させて悠々と完全版剣サムをプレイしつつ、
六番勝負が来ても気苦労無く対応できるわけですw
昔の努力がムダにならなくて済んだというもの!いやっほおおい!







その問題のメモリーカードアダプターが丸二日探しても見つからないのですが誰かもう助けてください・・・





追記


友達からこの日記を見て

「ダウンロード版はPS2のメモリーカードデータ使えないから
アダプター見つかってもやり直しだぞ」


とのこと


神様・・・弱者は虐げられる運命なのですか・・・!

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。