サクラフラミンゴアーカイヴスの攻撃

念願のサクラフラミンゴアーカイヴスを買いましたー

B3an82ACIAInnnF.jpg

今までのマイル作品をずっと追ってきたもののラジルギノア以外は僕の主戦場XBOXで発売されず、
あまり起動させないWiiでばっかりコレクションが出ていたので今回
HD画質でカオスからラジノアまで出来るのは本当に嬉しいですwもうそれだけでいい!

寄せ書き、元画像11


となって、めちゃくちゃ盛り上がって開始して・・・数時間


一通り全タイトルクリアして思いました

こりゃ無いわ・・  と

滅多なことではネガティブな感想を持つことは皆無なチャーリー。

世間でどんなに酷評されている作品だろうがなんだろうが
そこに「開発者からのメッセージや愛や努力」が垣間見えれば

それだけで僕にとってそれは良作以上になるのですが・・・これは駄目です。

何も感じない。カラッポです。
ステージセレクトなどが無いのはいつも通り・・・といってもゲージやレベルは
前ステージから引き継いでいくゲーム性なのでそこはもう気にしていません、そういうものだと割り切っています。

ただ、ちょっとやればわかるバグを大量放置、SEの数々も明らかに調整ミスや間違えていました。
HD画質や恒例の「M」アイテムのグラフィックを変更したことにで生じる表示の不具合も見て見ぬフリ。

何度も何度も移植やコレクションを出していたのに今回の移植は最低の出来です。
詳しいことを書けばキリが無いくらい。

特に僕の大好きなカラス真ボス戦のBGMと5ボスBGMを逆に間違えているのは許せない。



全キャラが使える新モードもやっつけすぎて、難易度やキャラ差はメチャクチャ。
クリア後はスタッフロール一つ、メッセージ一つ無くタイトル画面に戻されます

申し訳ないですがどういう観点から見ても開発者の努力や愛は一切感じられませんでした。

ただ「メッセージ」は感じることは出来ました。

僕程度が一度やっただけでわかる不具合なので、内部の人間はもちろん知っていたということ。
そして発売前にシューティングチームは解散済みであること。
つまり世界観と音楽を作っていたk.h.d.n.はもう開発会社にはいないということ。
作りかけ状態の新モードに、それに携わった開発者の名前も出ないこと。
クロンのツイッターや公式サイトが発売後も一切の更新が無いこと。

「売り逃げ」というメッセージを僕は受け取りました。

まだイルベロやラジルギノアのようになんとか遊べるタイトルはあります。
ですがカオスフィールド、ラジルギ、カラスには明らかに不具合があり、
ゲームの攻略、進行、世界観に重大な障害となります。

最後の最後、ずっと待ち続けたタイトルがこういう結末になったのは非常に残念です。
今後これが売れたからと言ってチームが解散している今、パッチ等も出ないでしょう。

僕のカオスフィールドから続いていたこの想いはこれにて終了ですが

もしもこの先このマイルシューを遊ぼうと思うなら
マイルシューティングコレクション2を買っておけばいいと思います。

IMG_1661.jpg


サクラフラミンゴを買おうとしたら友達なら止めます。

単体移植なら追加要素的な意味で

PS2 カオスフィールドNEW ORDER
(珍しくステージセレクト有り、画質は悪いがラスボスでキチンと処理オチする)
IMG_1660.jpg

Wii イルベロ(裏面練習が出来る 効果音バグあり)
IMG_1659.jpg


Wii ラジルギノア(イルベロの別Verが丸々入っている)

IMG_1663.jpg


xbox360 ラジルギノアマッシブ(ラジルギの世界観が良くわかるギャラリーモード)

IMG_1662.jpg


3DS カラスBOR(別世界?らしいですがカラスの完結が見られる)

IMG_1664.jpg

と、いう感じでしょうか・・個人的に・・ですけどね!w


もしくは高いですがサントラBOXを買えばラジルギノアPC版も付いてきますし
超絶楽しめますよ!
起動報告はあんまり無いですが
(チャーリーはXPでは動かず7に変えたら何故か動きました)



本来なら買ってすぐにガンガンやって

「他の連中の評価なんてどうでもいいーーーー!!これがマイルシューなんだ!
俺の求めたxbox版なんだ!!うおおおおおおサイコオオーーーーウヒョオオオオ!!!!」



ってな感じの超絶ドン引き日記になるはずだったのに
まさかこんな注意喚起レベルのことを書かなければならないなんて残念ですね!

プンスコ!(なんとか明るく努めようとする)


SFC版ストリートファイターZERO2でも絶望こそすれ怒りはしなかったチャーリーにここまで言わせるなんて
それだけ期待していて、好きだったからこそなんでしょうね・・w

哭牙とサクラフラミンゴ・・・なんて恐ろしいコ!!

コメントの投稿

Secret

xboxゲーマータグ
ゲーマータグ
フレンド申請は寧ろお願いしたいレベル
プロフィール

石川佳典orチャーリー

Author:石川佳典orチャーリー
一応役者の端くれをしておりますが
ぶっちゃけただのゲーム好きです。

ネオジオやシューティングにハマってしまい
人生のバッドEDに向かって行進中です。
ニコニコの投稿動画

ツイッター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
好きか嫌いかは良い、スカイステージをやるんだ。